俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

2017タイ旅 BKK-12 ファランポーン→ホテル

2017-06-03 00:54:34 | 旅行

一番下が現在地ファランポーン駅です。
シーロム駅まで行くとホテルから遠くなってしまうので、ここからすぐ上の「サムヤン駅」で降ります。
16B(51円)


まだ昼間なのに結構ガラガラ。
都心部から離れるとどこもこんな感じでしょうか。

これがMRTのチケット、オレオみたい笑

これは入れる物と思いきや、こうやってタッチさせるだけです。
よく見るとこれは三菱のシステムを使ってる様ですね。

わたくしは1番出口から地上に上がりました。これで言うと出て右手に向かうとシーロム方面。


出口を出て少し歩くとお寺がありました。


帰りにこの露店に寄ってデザートを買おうかと思います。


10分ほどでバンカーカオニャオマムアンに到着。
これはですね、ココナツミルクのかかったもち米のうえに切ったマンゴーを乗せてあるデザートなんですね。
その場で切ってくれるのですが手際が良くて美味しそうです。
カオニャオマムアン50B(160円)


さてさて、やっとホテルに帰って来ました。ここのホテルはエレベーターがなく高層階はキツイとレビューにあったので、予約の段階で低層階を希望と書いておいたのですが見事に4階でした笑

そういえば荷物の引き換え券に407って書いてあったな…4階まで階段はマジでキツイ笑

荷物は部屋に運ばれていましたが、荷物用のエレベーターがあるようです。
給食運ぶくらいの小さいエレベーターですので人間は乗れません。
4階の部屋までスタッフが案内してくれたのでチップを20B(64円)渡しました。
必要なかったかな…?

バスルームはこんな感じ、お湯の出も悪くありません。
ガラスドアの開け方がイマイチわかりづらかった。
ボディソープ、シャンプー&リンスは有り、歯ブラシはありません。

窓からの眺め


床のスペースはボチボチあるのでケースの開け閉めは問題ありません。

セーフティーボックスはここでも使い方がよくわからなかったので使用していません。


買って来たカオニャオマムアンを食す、カオニャオマムアンて名前が可愛らしい。絶対女子を意識したネーミング。

マンゴー美味しい。
もち米美味しい。
だけど別々に食べたいと思った笑


そういえばホテルのレビューだと騒音の事は書いてなかったのですが、なんかやけにうるさいのでカーテンを開けたらなんと隣のアパートの屋上がオープンエアーのリビングになっていてテレビの音がダダ漏れでした。
すいません思わず盗撮しましたw

今夜もEさんと遊ぶ予定なんですが、どうやらEさんタニヤで遊んだ事がないらしくアソーク(先日いたテーメーカフェ辺りの地区)においでよと連絡がありました。

今夜はタニヤを堪能しようかと思っていましたが、明日もあるしせっかくだからEさんと遊ぶ事にしようそうしよう。


BKK-13へ続く








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。