俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

'18タイ旅 ⑩ ようこそタイランド

2018-09-03 02:20:56 | 旅行
さてトゥクトゥクでMBKにやってきたわけですが、あまり時間がないので目的のTシャツ屋さんへ直行しましょう。

トゥクトゥクに降ろされたのはMBKの裏側みたいなところでしたが幸いTシャツ屋さんに近い位置でした。

エレベーターで3階へ行き突き当たりの右手のすみっこにお店があるのですが、今回場所を移転したらしくしばらく探し回りました。

網の目のようになっているのでおんなじ場所をぐるぐる回ったりしてしまいますがなんとかお店を発見。
お店の場所をここで書きたいのですが、到底説明できないので省略します(´・ω・`)

そしてこれこれ、ありましたよこのTシャツです(❛ω❛)
今回はウォーキングデッドのTシャツを頼まれたのですが、他にもアメコミヒーローやスターウォーズなどのTシャツが売っています。

デザインは何種類かあったので写真を撮り友達に送信、すぐには返事がこないと思うのでパタヤからバンコクへ戻ってきたときに購入するとします。二度手間だけど笑

分かる人にはわかる、こんなTシャツもありました。
これ結構好きかも笑

さて、ナショナルスタジアム駅から乗り継いでアソークでMRT(地下鉄)に乗り換え。タオプーンていうのかな、こっち方面へ乗り込みます。


マッカサン駅で下車、こんな案内があるので指示通り1番出口から出ます。


出口を出ると左に黄色いコインロッカー。


ここら辺は来たことがないのですが、コインロッカー使うことってあるんだろうか…。




案内通り進んで行くとチケット売り場があります。
ここに着くまでにペッチャブリ駅から連絡通路が繋がっているので案内通りに進めば辿り着けます。
横に係員がいてなんか教えてくれました。

BTSナショナルスタジアム駅→アソーク駅28B(95円)
MRTスクンビット駅→ペチャブリ駅25B(85円)
ARLマッカサン駅→スワンナプーム駅28B(95円)


ラッシュ時間でもないのであまり人はいないですね。
風通しが悪いのでめちゃどんよりしてました、扇子持ってきてて正解(´・ω・`)コンパクトになるし重宝します。


15分くらい待ったかな、これに乗って行くわけですね。


どこから乗ったかイマイチわかりませんが、駅の数はそんなに多くありません。




エアポートレールリンクに乗り込んだちょうどそのタイミングでSから連絡、どうやら空港に到着したようだ。


以下ラインのやり取り。


S「着いた」

ブタ「今電車で向かってるよ、イミグレ出た?」

S「でた」

ブタ「例の電話のとこで待ってて」

例の電話のとこというのはいつも現地シムを販売しているお店のとこです。
荷物受け取ってから出てすぐのところにあるのでそこを待ち合わせにしました。

ブタ「あと10分くらいで着くよ」

S「出口が番号で書いてある」

番号?荷物受け取りの出口はAとかBとかだと思うけど、しかも出たらすぐに電話のお店があるはず。

もしかしてウロウロしてるんだろうか…。


S「イマココ」
そこ外やん:(´◦ω◦`):

ブタ「待ち合わせ場所変更、そのフロアの3番ゲートにタクシー待ってるはずだから、そのまま合流して一緒に待つように伝えて」

Sは仮にもフィリピンへ旅行したことがあるので多少の英語はできるはず。
ちなみにフィリピンへはフィリピンパブの女の子と行ったらしい。

S「イマココ」



3番行けや(´・ω・`)

ブタ「BUTAって名前紙に書いて持ってる人いない?」


S「いた、車乗ったけどブー君どこ?」


ブタ「今空港着いて地下の駅だよ」
やっと到着!

ここは初日着いた時に両替所を見つけた場所ですね。
ここからエレベーターで上に上がります。


S「運転手英語何言ってるかわからん、なんか車動いてる










ブタ「戻ってこい( ゚д゚) 」



なんとかタクシーを引き戻し合流に成功、危ない危ない置いていかれるとこだった(´・ω・`)


とにかく無事に到着してよかった( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


'18タイ旅 11へ続く
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。