俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

'18ベトナム17 ラッキープラザ

2019-03-28 01:12:00 | 旅行
明日の予約が終わったのであとはお土産を買いに行こうかと思いますが、その前に溜まっている洗濯物をランドリーに出しに行きます。
ランドリーはブイビエン通り付近に何軒かありましたが、ブイビエン通りのど真ん中のランドリーが評価高かったのでそちらに行きました。
こちらのWash&Dry85というランドリーです、シンツーリストから徒歩で3分くらいでしょうか。

夕方のブイビエン通りはまだ人通りが少なく静かです。

右下に見えるのがWash&Dry85です。

料金はアイロンなしで13kg4.5万ドン(215円)36kg8万ドン(400円)です。

感じの良い30代くらいのお姉さんが店番してました。
翌日の10時には仕上がるみたいです。

それではタクシーに乗ってお土産を買うのにオススメのお店に行くとしましょう。

ファングーラオ通りまで出てタクシーを拾う

8分で到着、タクシー4.4万ドンでしたが1000ドン単位はチップとしてるので5万ドン(250円)支払い。

 

はい、ここがラッキープラザです。

定休日なし営業時間は9時〜22

1階〜2階はコピー品が多く売っていて勧誘もそこそこです。そんなにしつこくはないですが値引きしてもそこそこするので着るだけの服を買うなら他で買った方がいいかも。takaプラザの方が安かった。

今回は3階のスーパーが目的地です、入り口で警備員に万引き防止のためかバッグの口にテープで封をされます。

ここはお菓子や化粧品、コーヒーなどお土産に最適な品揃えです。

特にコーヒーの種類が多かったのでオススメ。

下の写真はコピルアクと言ってジャコウネコのフンから取れる貴重なコーヒーです。

ジャコウネコにコーヒーの生豆を食べさせて、消化しきれなかったコーヒー豆を人の手で取り出し綺麗に洗って焙煎したものです。

といってもこれは純度100%ではないらしいですけど。

ペーパーフィルターに入っているのでお土産にいいですね、わたくしは自分用に買いました。

ここにいるお姉さんがちょっと日本語喋れたので助かりました。

コピルアクコーヒー約1500

その他お土産多数で約100万ドン相当(約5000円)買いまして、ここではクレジットカード払いにしました。

 ラッキープラザの3階は一方通行なので精算したらその近くのエレベーターで下りて店を出ます、元のエレベーターには戻れないので注意。

さて、ついでにドンコイ周辺をぶらぶらしますかね(❛ω❛)

 '18ベトナム 18へ続く

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。