俺がハムになるまで語り明かそう

主に海外旅行などの行程や費用などを書いています。英語ほぼできません。
これから旅行に行く人の役に立てばと思います。

2017タイ旅 BKK-17 3月25日

2017-07-07 00:52:20 | 旅行

3月25日
ホテル前でタクシーを拾いまずは次のホテルへ向かいます。
本来ならば電車移動が基本のわたくしですが、今日は予定が多いのでタクシーを使います。
タイのタクシー安いし(❛ω❛)

BTSアソーク駅すぐ下のホテル看板、ちょっと見にくい。

ここが本日のホテル「レッドプラネットアソーク」です。

ホテルへ到着し荷物を預けてチャトゥチャックマーケットへ向かおうと思ったんですが、前日プラトゥナムモールで悩んでやめた色のTシャツがやはり欲しくなりプラトゥナムモールへ。
チャトゥチャックは午前中だと店が開いてないことが多いらしいので時間潰しにちょうどいい。

まずAのグリッツホテルからBのレッドプラネットホテルを経由(荷物を預ける)してCのプラトゥナムモールまで135B(432円)やっす!

無事Tシャツを買い、さてホテルに帰ろうかとタクシー乗り場へ行った時、ふとポケットに何かあるのを発見。

なんとポケットにグリッツホテルのカードキーがwww

これは返しに行かねば…。
返さなかったら罰金500Bとか書いてありますがこちらとしては大した金額ではないんですけどね。
しかし日本人のマナーが悪いと思われるしホテルも困るだろうから当然返しに行きましたよ。

ホテル入るなり「あいむそーりー!」ですよ。

ホテルスタッフも「oh!」とニコニコして対応してくれたのがよかった。
ちなみにCのプラトゥナムモールからAのグリッツホテルまでメータータクシーで125B(400円)でした。

さて、スッキリしたところでレッドプラネットホテルに戻ります。
無駄にタクシー代を使ったので結局電車でスクンビット駅(MRT)まで行きます。
よく出てくるBTSアソーク駅とMRTスクンビット駅はほぼ同じ場所だと思って大丈夫です。
MRTは地下鉄です。

チェックイン時のフロントは若い女の子でしたが、こちらが日本人とわかるとたどたどしい日本語で丁寧に説明してくれました。
かわいい˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚

まずはわたくしのこのホテル一番のお気に入り、エレベーター扉に手が書いてあって閉まる時にワイ(合掌)になるというアイデア作。タイならではですね(❛ω❛)
なお、エレベーターは上の階に行く時にカードキーをかざさないと動きません。セキュリティは結構いいです。

これもこちら独特ですよね、ドリアン持ち込み禁止のマークです。
嗅いだことないけどそんなに臭いのかな…。

ホテルロビー突き当たりに置いてあるiMac
多分無料で使えるのだと思います。

レッドプラネットホテルの部屋の様子、いやーキレイ!
ぶっちゃけ部屋は狭いです、日本の安いビジネスホテルくらい。
左に鏡、壁掛けテレビ、ドライヤー、ハンガーがあります。

バスルーム、赤いやつはハンドソープです。
アメニティの歯ブラシはありませんでした。
基本タイの安いホテルは歯ブラシないみたいですね。

シャンプーはあったかどうか不明ですがこの赤いケースに入ってるのはボディソープだと思うのでシャンプーはないと思ってください。
シャワーはお湯がすぐ出て水量も文句なし。

ベッドはダブル、上にはファンが付いていて快適です。
右手にセーフティボックスがあります、最新式で使いやすかったです。

テーブルは耐荷重1.5kgまでの折りたたみ式がベッドの横の壁にあります。ベッドに腰掛けて使うようです。横にコンセントがあるのでPC作業などで使えます。

あとポットもありませんのでコーヒーが飲みたい人にはちょっと残念。

あと、一つこれだけあればこのホテルパーフェクトなのに!っいうのがありまして

冷蔵庫がないんです!

年中暑い国で冷蔵庫がないのは結構痛いですがね、一泊しましたがわたくしみたいにやたら出歩く人にはあんまり関係ないです。
だいたい外で水分飲んでくるので笑
一階のフロントにもキンッキンのミネラルウォーターが15B(48円)で売ってます。
冷蔵庫がなくてもいいならここは断然おすすめ、アソーク駅まで徒歩2分です。

ただ、夜間の駅からホテルまでの路地は街灯が少なくかなり暗いので女性は少し怖いかもしれません。

「次回はチャトゥチャックマーケットへ」とか言いながら引っ張ってしまい申し訳ありませんでした笑

次回こそチャトゥチャックマーケットへ!