なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、トランク左側面パテ整形1日目、フロントパネルと左フェンダーの合わせ部分調整3日目

2023年06月10日 23時18分46秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

本日のスバル弄りは3時間でした。

 

本日の作業は....

フロントパネルとフェンダー合わせ部分の、パテ研ぎと錆び止め塗料の面出しです。

ヘッドライト縁の「付けまつ毛」根本のハンダ貼り付け面を面出しする目的でなすくったパテはこんなボコボコ状態です。

トランク室内左側面になすくったパテ研ぎもします。

左前上角部分の錆腐れを削り倒してハンダして補修した箇所にパテ盛りしたのはこんなボコボコのままです。

鉄板合わせが腐って虫歯欠損だった箇所も削り倒してパテ補修した箇所はこんな状態です。

それらを、ひたすらにシコシコと2時間ほどサンドペーパーを握りしめて研ぎだししました。

フェンダーとの合わせ上部分です。

フロントパネルとフェンダーとの合わせ部分です。

トランク室内の前左上角部分です。

鉄板合わせ部分はこんな感じです。

今晩から雨が降るのでとりあえずの封印作業です。

鉄板合わせ部分は錆止め塗料(エポローバル)をぺトペトと筆塗りしました。

残りはプラサフを吹き付けます。

そのためにお手軽新聞マスキングです。

プラサフを吹き付けました。

トランク室内側もプラサフ吹いてますよ。

前左上角部分です。ブログ書いている今に見るとプラサフが届いてないじゃん。

別角度から見たら、パテ研ぎが全然ダメじゃん。

ヘッドライト縁の「付けまつ毛」周辺はどうなったかというと...

綺麗な肌になってきてますよ。

最後に薄付けパテをなすりました。

薄付けパテの研ぎ作業はまた今度です。

以上で本日のスバル弄りは終了です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-2君、フロントパネルと左フ... | トップ | R-2君、フロントパネルボンネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事