なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、塗装の準備-1日目

2017年04月02日 23時58分14秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

本日のスバル弄りは90分でした。

でも車体はまったく触ってませんが....

 

なんだかんだで前回の塗装から、けっこうな期間が開きました。

その間にサビ取り作業もありましたので、スバルの周りはすごく汚れているのです。

つまり、塗装が云々よりも、先に掃除しなければなりません。

一度に綺麗に掃除できたらいいのだけど、私の作業場所は狭いので物をどかして一時置きの場所すらないのです。

唯一の一時置き場所はクラウンワゴンの荷台というありさまなんです。

なので、順番に掃除していくしかありません。

まずは、スバルの足元を掃除しましょう。ってことで、こんな感じになりました。

この車体下にも、塗装中はダンボール箱に入ったいろんなものが収まる段取りです。

さて壁に新聞マスキングができるかを試してみます。

新聞を古いビニールテープで連結しまして....

壁(木の梁)に画びょうで固定してみました。

ちゃんと新聞が貼れることを確認です。

めんどうなんだけど、この作戦で進めましょう。

だって激貧だから塗装屋が使うようなマスキングフィルムを買うのがもったいないんだもの。

そうそう、何故に新聞紙の連結にビニールテープなのかというと....

深い意味はありません。

知人から超古いビニールテープをもらっているのです。20年から30年前のビニールテープということです。

テープ自体は、ネトネトのフニャフニャになっているか、カピカピのビニールフィルムのようになっているか、この2パターンでした。

もちろん普通にビニールテープとして使用できる代物ではありません。

それでも新聞マスキングで新聞どうしを繋ぐ用途なら十分です。

そのビニールテープを有効活用ってことですよ。

以上で本日の作業は終了。

さてさて、明日はどのぐらい時間が取れるやら....


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆予告です◆ 意賀美神社-ちぬ... | トップ | R-2君、塗装の準備-2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事