なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

雨漏りの修理、8日目、事務所のショーウィンドウ終了

2018年06月17日 17時20分53秒 | 家財の修理

昨日に引き続き、ボロ家の雨漏り修理です。

 

事務所側面に無駄についている3枚のショーウィンドウ。

それの右側にいよいよシリコンコーキングを打ちます。

昨日までにマスキングを完了してますので、プライマーを塗りまして。

シリコンコーキングをチコチコと打って、マスキングテープを剥がしました。

こんなのになりました。

下のコーナー部分も怪しい気配がするのと、シリコンコーキングが余ったので、無駄にてんこ盛りしておきました。

で、ド素人がする作業です。

熟練職人さんのように丁寧な仕上げになるわけありません。

ちゃんとこういう箇所が適当にばらまかれている仕上げとなりました。

そもそも、ダンボールをハサミで切り出して、ヘラを作っている時点でこういう仕上げになるぐらいのド素人なのは覚悟しております。

もしかしたら、きちんとしたシール用のヘラをもっていたらもう少しは綺麗に仕上がるのかなー。と思うのですが、激貧家庭にそんな道具を買うことは許されませんので...

ダンボールなら近所のスーパーでもらえるしね。私のお手軽デザインセンスでヘラもデザインカットできるしね。

と、激貧なりに作業を楽しみました。

これで、事務所のショーウィンドウ3枚は終了。

次は....

まだまだあるんだよねー。

でも、大きい箇所はないので、暇をみつけてはペタペタとマシ打ちで対処していこうと考えてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨漏りの修理、7日目 | トップ | あの恐怖がやってきた  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家財の修理」カテゴリの最新記事