なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

R-2君、セルモーター塗装調整2日目-完成

2020年01月18日 23時54分41秒 | 車弄り、スバル R-2 (360cc)

本日のメイン作業は、錆パソコンの錆取と錆止め塗装なのです。(パソコン錆取はひとつ前の記事を見てください)

その合間についで仕事でスバル弄りしています。

本日のスバル弄りは1時間ほどでした。

 

セルモーターの塗装はがれ部分にラッカースプレーでお手軽対策しました。

しかし、ラッカーなのです。ラッカーはガソリンに弱いです。

そして、セルモーターの上にはガソリンが通るキャブレータがありまして....

キャブレータが不調のときにセルモーターがガソリンを被る恐れがあるのです。

そんなわけでラッカー塗装をプチ保護する目的でコーティングしますよ。

 

面倒なマスキングをします。このマスキング作業が本日のスバル弄りのメイン作業だったりします。

コーティングは、エンジンコート(耐熱アクリル樹脂塗料)を吹くことで、透明塗膜を作ることにします。

エンジンコートを吹きました。クリヤーなので見栄えの変化はありません。

えーと、リヤブレーキシューの塗装をしたあとマスキングを剥がしてなかったので、それを剥がしました。

特に問題無しってことで、リヤブレーキシューの錆取は本当に終了です。

 

以上、本日のスバル弄りでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCオーディオ構築 - 筐体の錆... | トップ | PCオーディオ構築 - 筐体の塗装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車弄り、スバル R-2 (360cc)」カテゴリの最新記事