なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

去年の桜ネタ(2023年4月1日) 第1弾、泉佐野市「どこぞの墓場入り口の」の桜

2024年03月23日 22時10分47秒 | まち歩き

激貧家庭の恒例行事。一日だけ日を決めて近所の公園に桜を見にテクテク歩き回るというのをしています。

今年はいつに行く?って嫁と会議となりました。

えーと、山桜は咲き始めているよ。街の桜はまだだね。

で、去年はいつに見に行った?となりまして....

そりゃー自分のブログを検索してですな.....

あれっ?

そうなのーっ。

ってことで、去年の桜テクテク花見をブログに書いていないことが発覚しました。

まあーねー、たしか去年の4月も体調がー、大学病院がーって、大変だったのよね。ブログ書いている時間がなかったってことですわ。

 

で、今日、明日なんですけど....

私は車弄りするつもりで時間を空けていたのよね。

なのに雨天で車弄り作業はできないのよ。

これは?今更だけど....。去年の桜ネタをブログに書けという暗示なのでは?

と、勝手に都合のいい解釈をしまして....

はい。去年の桜ネタを書くのです。

それも写真がけっこうあるのよ。いちいち吟味している時間まではないので、えーい全部バラバラとアップしてやれー。って、どこぞのカメラ趣味おじさんがセンスなくポイポイとなんでもアップしているのと同じようなことをします。

ということで、まずは、その~っ。

 

去年の桜ネタ(2023年4月1日)、第一弾でございます。

 

この日は、我が家を出て、山の方にある公園と神社に向かいます。

その途中にある墓場の入り口に、てんこ盛りの桜と遭遇です。

えーと、墓地の名前は知りません。そもそも墓地の桜って写真に撮ったらどうとかというのがあるのかもしれません。って、私は罰当たりな行いをしているのか?だから皮膚病ってマイナー病と闘病し続けているのか?

って、いつもの脱線ネタは時々盛り込んでおきます。

えーと、写真コメント書くのもめんどうなので、ペタペタと写真を貼るだけーっす。

 

 

と、墓地の入り口にある桜を愛でまして....

山の方へテクテクと進みます。

途中の川でポチリと撮影です。

この景色ですが....。我が家の周りはこんなところなんです。

なので、自宅横の畑にタヌキが徘徊している。玄関前にアオダイショウもだけどマムシさんも出没するって~のです。

数年前までは夏にカブトムシが飛んできていたんだけどね。街路灯がLEDになってから、カブトムシもだけど、ヤママユガとかオオミズアオといったモスラ達も出てこなくなったのよね。LEDで飛来虫が減るのはいいんだけど大型昆虫が来なくなったのは寂しい...って脱線しているなー。

 

はい、次のブログ記事へ続く...


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラゴン君、オルタネーター... | トップ | 去年の桜ネタ(2023年4月1日) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事