なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

ジャンクと戯れている中年オッサンの日常と、嫌々な車いじり、オーディオなことや魚釣り等、仕事以外のことを書きなぐります。

去年の桜ネタ(2023年4月1日) 第2弾、泉佐野市「泉佐野丘陸緑地公園」の桜

2024年03月24日 13時45分21秒 | まち歩き

去年の桜ネタ(2023年4月1日)、第2弾でございます。

なんだかんだで去年の桜をブログに出していないってのに気づいて....

云々....。というクダリは、去年の桜ネタ(2023年4月1日) 第1弾のブログ記事を見てください。

 

去年の桜ネタ(2023年4月1日) 第1弾、泉佐野市「どこぞの墓場入り口の」の桜 - なが~ンのごちゃごちゃ、そして長~く続く出口のないジャンクなパラダイス??

激貧家庭の恒例行事。一日だけ日を決めて近所の公園に桜を見にテクテク歩き回るというのをしています。今年はいつに行く?って嫁と会議となりました。えーと、山桜は咲き始...

goo blog

 

 

えーと、手抜きで第2段も書き綴ります。

泉佐野市「泉佐野丘陸緑地公園」の桜になります。

 

大阪府営 泉佐野丘陵緑地

大阪府営 泉佐野丘陵緑地

大阪府営 泉佐野丘陵緑地

 

ここは大きい山桜がありまして....

本当に大きいのです。ノッポな山桜。

それを見るのが毎年の楽しみという....。激貧家庭でございます。

でもね、去年はね.....。

 

ではでは、去年の写真でございます。

 

公園の正面入り口ではなく、私が勝手に思っている脇から入るゲートから散策路に入ります。(ちゃんとしたマップにも記されているゲートですよ。進入禁止ゲートではありませんよ)

するといきなり竹林からスタートです。

ここに、ほどほどの山桜があったはず....

あかーん。すてに葉桜じゃーん。

山桜は街の桜より開花が早いからなー。

気分を変えて公園内を散策するのだー。

多分、「でかい松ぼっくりだなー」って撮影したと思う写真。

この公園は竹林がいいのよね。

こんな丘の脈づたいを散策路が進んでます。

散策路の周りは見上げる竹林

というか、うっそうとしていて、頭上から葉がカサカサと擦れ合う音が降り注ぐのよ。

足元はこんな花があちこちに咲いてますよ。

とかしていたら、突如ピンク色だー。

って、やっとちょっと遠くに桜色。

こんな湿地帯の横も進みますよ

この公園は阪和高速道路のすぐ横なんですよ。

なので、特定ポイント(進入禁止場所じゃないよ)からはネット越しに高速道路ゲートが見えるんよ。

こういう構図って、なにかのマニアにはたまらかったりするのかなー。

って、フェンスの向うはビュンビュン車が走っております。

このフェンスの周りは、こんなシダ植物が...

茂ってまして...

そこに、ベンチがあるんよ。

このベンチで愛を語り合う?って嫁とバカ騒ぎするのが激貧家庭です。

もちろん愛を深め合うと同時に、やぶ蚊との濃厚血液体液交換ができるであろうポイントですね。

って、ここにベンチがあるセンスが....

ちなみに、ここから高速道路がばっちり見えるでござる。

テクテクと歩くと...

この階段を登ると...

そこはキノコパラダイス。

通路すぐ横に伐採した木が積んであってキノコが目の前に大量。

激貧家庭につき、こういうのを見ると食いたいと思うのだけど....

いやいや、キノコを採取して食べたりはしませんよ。

激貧家庭だからこそ身体が大事で危険パイのものには手を出しません。

そのキノコパラダイスの傍には...

やぶ蚊養殖場も完備しております。

って、竹林だからこんなのはあちこちにあるよねー。

太い竹もあれば若い竹もある中を

どんどん進んで、足元に小さいこの看板。

ではでは....

目的の大きい山桜はどないよー。

あかーん。全部葉っぱやー。

こんなに葉っぱ茂っているやん。

この山桜は桜が散るときだったら最高なんだけどねー。(満開より散り際がいいというのが私の斜め指向ですなー)

うーん。なんで撮影したのかわからない写真。

そして池のアレです。

春になったら冬眠から目覚めて甲羅干しが始まるのよね。

よしっ連チャンを撮影するぞー。

カメ

カメ

カメ

カメ

カメ

亀、亀、亀、

と唱えつつパシャリ。

あかーん。亀連チャンを枝が串刺し写真になってもたー

ちなみにシャッターを切ったら亀さんは一斉にドボンとするのはお約束です。こやつらカメラを向けた瞬間になにかを察するのか逃げ越し体制になるよね。

次は、

カメ

カメ

カメ

カモ

パシャリ。

あうーっ。亀連チャン切り込み隊長の凛々しいテカテカ亀頭が葉っぱで隠れているーっ。

ちなみにこの亀さんはポチャン直前だったりします。鴨も逃げ腰でお尻向けたところですね。

はい、カメラセンス無いのが私でこざいます。

もちろん今年も、亀ポチャ...。じゃないや、亀パシャ撮影チャレンジしまうまよー。

 

公園から見える向かいの山にも遊歩道のような道のようなものが作られつつある。将来的になにかできるのだろうか?

この公園の事務所は、憧れの草屋根です。

トイレや自動販売機はもちろんありますよ。

公園内マップ

今はこれがお勧めといったことが記された白板あります。

はい。これで公園の散策終了っす。

公園を後にして次へ....

はい、次のブログ記事へ続く...


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の桜ネタ(2023年4月1日) ... | トップ | 去年の桜ネタ(2023年4月1日) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事