MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

敬意を払うこと

2021-02-17 23:30:00 | 日記
社会において、人間関係において、
敬意を払うことはとっても大事。

今、仕事の絡みで色んな人に連絡をしている。
恩師、先輩、後輩、同期。

常に心掛けているのは、言葉遣いや、
嫌な思いをさせないような対応。

これはどんな局面でも大事にしないと。
最近思うのは、20代は人が見ているから、
という、人の目を気にして、があった。

例えば店員さんに横柄な態度を取らない。
それは周りからの見られ方を気にしてた。

でも今、30代も後半に差し掛かり、
常に自分の中で、を意識するようになった。
一人でいても、誰からも気付かれなくても、
真摯な態度であろうと。

客観視というのかな。
嫌な人間になりたくない。

誰かの為じゃなくて自分の為に。
そうあるべきだと気付いた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。