MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

河内国分 焼肉 居酒屋 チャンピオン

2017-06-09 23:30:34 | 日記
我が町、河内国分。

その周辺にはいくつかの飲食店がある。
今日は家族でチャンピオンという焼肉屋へ。

全品330円という廉価な設定で、店内には
大学生と思しきお客さんがいっぱい。

居酒屋でもあるらしく、焼肉以外もある。
330円なので、味もそれなりだし、量が少ない。
テッチャンなんか4切れしか出てこない。

そして、接客が良くない。

愛想とかの話もあるけれど、店内が煩いから、
注文を何度も聞き返される。

いや、じゃあもう少し近づいてくれ、
と思うような、そんな聞き返し方。

また提供が遅い。混んでるとはいえ、
おしぼりも言わないと出ない、懐石料理かな
と思うほど、ゆっくり肉が運ばれてくるし、
飲み物もおかずもなくなった最後に、
最初に頼んだ軟骨唐揚げが出てきて辟易とした。

最後まで来なかった品について聞くと、
「もう出てるはずです」と言われて、
食べてませんよ、と言うと、店長確認。

店長は、すみませんと謝っていたけれど、
「出したでしょ」という雰囲気もあった。

楽しみにしていて食べられなかった妻の好物、
だから間違いはない。言わなかったら、
料金だけ取られているところだった。

二度と行くことはないけれど、
そもそも家族でここを選んだ自分を呪う。

ま、妻も長男も美味しかったと言っていたから、
そこだけは救いだけれど....。

この後、口直しに2件目に行った話はまた後日。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (国分民)
2019-07-27 23:59:42
コメント失礼します。
はじめまして、国分に住んでるものです。
先日、こちらのお店に行って参りましたが、私はとても良いお店でしたよ😊
ぜひ、再度行ってみてはいかがでしょうか?
私自身、とても気に入ったので是非再度行って欲しいです。
コメント失礼致しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。