MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

仕事の意味

2021-02-16 23:30:00 | 仕事
会社員。

自分は何の為に働くのか。
お金の為?家族の為?自分の為?

何千万の利益を出そうが、
どれだけ事業を成功に導こうが、
それは自分の会社じゃない。

そんな思いが過ぎる時がある。

数年前の責任者の栄誉は忘れられ、
過去は評価に値しない。
生きてきた証なんて、そこにはない。

営業で成約を何件あげただの、
売り上げをいくらあげただの、
そんなことに、実は全く意味などない。

今を一生懸命生きるのは大事。
でも、何のために?

自分の会社とは何か。
所属だけのこと、立場だけのこと?

色々なことを考えながら、
色々なことを動かさないとダメかも。
そんなことを思う、極寒の2月だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。