東京ゲームショウ。
2016年は過去最多の614の企業が
集まった、世界三大ゲーム見本市のひとつ。
今回の来場者数は27万1224人で、
これもまた過去最多となった。
今年も行かなかったけれど、
昔と違って行かなくても情報は得られる。
今年はやはりVRコーナーが良かったみたい。
こればっかりは、行って見たかった。
「エンターテインメントが変わる。
未来が変わる。」これが今年のテーマ。
今ゲーム業界は変革期に違いない。
614の企業のうち、345は外国の企業。
この事実も日本は脅威に感じなければ。
ゲームが盛んになることはなにより。
2016年は過去最多の614の企業が
集まった、世界三大ゲーム見本市のひとつ。
今回の来場者数は27万1224人で、
これもまた過去最多となった。
今年も行かなかったけれど、
昔と違って行かなくても情報は得られる。
今年はやはりVRコーナーが良かったみたい。
こればっかりは、行って見たかった。
「エンターテインメントが変わる。
未来が変わる。」これが今年のテーマ。
今ゲーム業界は変革期に違いない。
614の企業のうち、345は外国の企業。
この事実も日本は脅威に感じなければ。
ゲームが盛んになることはなにより。