MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

ちゃんとやれよマジで!お前ら俺より忙しいんか!!

2022-08-19 23:30:00 | 仕事
仕事で。

表題のようなことを思ってしまうことがある。
いや、出てるな結構。ゲポッっと出てるかも。
すっごく言いたくなる。

今年度から立場が変わり、ボスよりはリーダー
という感じでキングダムでいえば昌平君より
信になっているつもりでいる。

まあそれはそれとして、メンバーの仕事が雑。
年数によるできるできないがあるとしても、
もっと効率よくやるべきことをやらんと。

一日の終わりに勤怠管理入れたり、
日報を送ったり、そんな、忘れるかね?
忘れてましたはまだ救いがあるけど、
覚えていてやってませんは救いがない。
理由を聞けば忙しかった。いや皆一緒だけど?

これが大事。

同じ時間働く人間。でも成果は人による。
自分の全力を毎日出せているのか?
マジでちゃんとやろうとしてるんか??

その不丁寧さがお客様にも出てないか?
この立場になったからこそ言えることがある。

部下が上司になった。屈辱ではない。
むしろ裏から思っクソ支えてやりたい。
嫌われ役は買って出る。任せとけ。

結果、良い組織になったらそれでいいや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。