MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

すき焼き、失敗、、、

2019-12-15 23:30:00 | 料理
休日。

今月はずっと日曜日が休日。
少し前では考えられなかったけれど、
逆に平日は休まなくなったから、
これも変化なんだろうなと思う。

ただ個人的には平日休みの方が好き。
どこ行っても空いてるしね。
でも家族は全員日曜休みやから、
家族で過ごせる点は良い。

長男は11歳。今はまだ、着いてくるけど、
もう2年もすれば、友達優先かな。




一心寺、いつぶりかな。
次は年明け、かな。




四天王寺、2歳の次男はモデル立ち。
心を洗われた感じやね。

夜はすき焼きを作ったのだが、
①材料切りすぎ
②鍋が底深いのしかない
③味付けもっと甘い方がいい
と、なかなか厳しい出来映えだった。




奈良産の大根。ぶっとくて味が濃い。
デカすぎ、で、全部切っちゃった。




材料切りすぎた....ついやっちゃうな。
今後は少し足りないぐらいかな、
で、止めるようにしよう。




美味いっちゃ美味かったけど、
すき焼き感のない見た目。

まあ、こんなもんか、初めてやし。
疲れたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。