MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

コロンブスの卵

2017-10-05 23:30:23 | 日記
iPhoneを256GBに代えて、容量を一切気に
しなくて良くなったので、アプリをたくさん
ダウンロードしてみた。

そこで落としたマンガアプリで、10年以上ぶり
に将太の寿司のマンガを読んでみた。
さすが面白い。こりゃ止まらんわ。

と、将太の寿司が面白い話ではなく、
色んなマンガアプリを使ってみて、
なかなか勉強になった。

課金させる仕組みや、広告の出し方、
広告のクリックのさせ方や映像を見たら
1話見れるようになる手法など、
各社必死に差別化をしようとしている。

でもまだまだやな。

自分ならもっと良いものを作れる。
って、本気で思った。なんつって。

思えば8年前、友人と2人でサイゼリヤで
「ネットでマンガをバラ売りするねん」
って話をしていた。

「世の中にいる漫画家志望の中で、
紙面デビューには遠い人を募って、
ネットでマンガを公表させて、広告収入で
俺たちが儲ける。絶対流行るぞ!」

コロンブスの卵、やな。

合コンセッティング事業も、
オンライン対戦ボーリングも、
唐揚げ屋も全部そうだった。

案ずるより産むが易し。
とりあえずやってみたら良かった。

まだ終わらんぞ、っと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。