703 ~NAOMI’s Room~

2.1.THU

いつの間にか2月に。

ここのところは珍しく体調がすぐれず、
ずっと口呼吸で過ごしているので
とてもしんどい。

それはそうと、
色々仕事のこととかプラベートのこととか
色々書きたいわけだが、
それはそれで置いておいて。

最近、今更ながらこれにとてもハマっている。



あのCMしまくっているアメーパピグのお庭版。
「ピグライフ」。

これがすごくおもしろい!
ただ家庭菜園やお花を育てるだけではなくて、
見知らぬ人としゃべったり、お水交換をし合ったり、
課題をこなしていくごとに育てられる植物の種類が増えたり、
収穫した野菜や果物で料理をして振る舞ったり、
綿花を育てて着る服を作ったり、

ナメてたけど、すごくおもしろい。

私はまだ始めたばかりだからお庭も狭くて、
飾りなどもない寂しいお庭だけど、
みんなのお庭や家のクオリティにびっくりさせられる。

数年前、「セカンドライフ」に少しだけハマったけど、
あれは全て英語での会話だったし、あんまり続かなかった。

日本の企業もブームを見込んで沢山参入してたのに、
今や無人状態。。

それに比べてアメーバピグは、
どんどん芸能人とのコラボをしたり広告出したり、
すごい人気ぶり。

同時にアメブロを始めるきっかけ作りにもなるし、
すごくうまいなーと思う。

この間雑誌でアメーバピグを企画した
サイバーエージェントの取材が載ってて読み込んだんだけど、
ピグや街の景観をはじめ、
本当に色々なところにすごくこだわっていて感心してしまった。

バーチャルな世界。
おもしろい。しばらくハマると思う。

第一、本当に家庭菜園を楽しんでいる気になれるから楽しい。

もちろんアメーパピグも楽しいけど。




今日の一言。
「仮想でも夢でも実現しないと始まらない。」

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DIARY♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事