にわか庭師びより in 東京 II

子育ては終盤です。今は好きなことを好きな時につづります。

笑い話みたいだけど、笑えない話

2011年03月19日 23時59分59秒 | にわか庭師の戯言
会社の胃検診で所見がついてしまったので、胃カメラで精密検査することになり、今日、胃腸科へ行ってきました。
確かにあの胃検診のときは、体調よくなかったんですよね。今は自覚症状ないですけど。

私は鼻がよくないので、口から入れるタイプでしか検査できません。ちょっと苦しかったですが。なんとか耐え抜き、どうやら結果も大丈夫そう。
検査後、先生に「今日は白身魚みたいな消化のよいものを食べてください」と言われました。それで、タラを買って帰りました。

夕飯の支度中、ゴトが声をあげました。「寄生虫がいるよこれ! 気持ち悪いよ」 画像が荒くて申し訳ありませんが、中心部で紐のようにのびているのがわかるでしょうか?



当然、返金してもらいましたが、その店ではもう魚や肉は買いたくないですね。

この寄生虫はシュードテラノーバという名前で、胃壁に侵入し、腹痛や嘔吐をおこし、医師に相談する必要があるとのこと。
せっかく「胃は大丈夫そう」と言われて、先生の指示通り、白身魚を食べようとしたらこんなものが。。。知らずに食べてたら。。。。。?!

しゃれにならないですね、これは。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ ←あなたのクリックが励みになります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。