にわか庭師びより in 東京 II

子育ては終盤です。今は好きなことを好きな時につづります。

グレンツェンピアノコンクール初出場

2013年07月30日 20時09分18秒 | にわか庭師の子育て
ボニーは昨年までPTNAピアノコンペに出ていましたが、今年は中学受験を控え、お休み。
かわって、今年、小学校に入学するのとほぼ同時にピアノを習い始めたみいが、グレンツエンのコンクールに出場。見事優秀賞を受賞しました。真冬のころに、地区本選があり、それへの出場権も獲得しました。ただ、あとほんの少しで銅賞だったので、本人はちょっと悔しそう。。。
グレンツェンの特徴は、①会場のホールがとても立派なこと、②受賞者が多いこと、③曲が1曲のみで、わりと簡単なこと。
賞は金賞、銀賞、銅賞、優秀賞、準優秀賞の5種類で、大体半分くらいが受賞できる感じ。でも、励みになっていいですよ。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ ←あなたのクリックが励みになります!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなこ)
2013-09-23 09:58:42
ご無沙汰してます。ブログコメント、ありがとうございました。
そして、みいちゃんの優秀賞、おめでとうございます!!
コンクール初参加で緊張したことでしょう。コンペで賞をもらうのは本当に励みになっていいですね。もちろん、悔しさもあったようですが、まだまだこれからです。先が楽しみですね~次に向けて頑張ってください!
うちは・・・上の子は吹奏楽で大忙し!うちの学校はかなり力が入っていて、しかも、上位大会へ進むことが多いので、親も子もかなり負担が大きいです。なかなかピアノに時間が取れなくなってきましたね・・・。
下の子は、スポ少のテニスの負担が大きくなってきてますが、何とかピアノと両立しています。
だんだんと学年が上がると、(勉強も含めて)やることが複雑になってきて、ついてる親の方も大変です・・・。反抗期っていうのもありますし・・・。乗り越えなきゃいけない壁がまだまだあるなあ、と痛感しています。

ボニーちゃん、受験を控えて大変でしょうけど、精一杯頑張ってくださいね☆
応援してます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。