にわか庭師びより in 東京 II

子育ては終盤です。今は好きなことを好きな時につづります。

もえるしまじろう

2011年03月20日 15時52分43秒 | にわか庭師の子育て
P1000191.jpg
みいの作品です。
作品名もみいが付けました。
すごいアバンギャルド!?
最近みいは、芸術的センスが発達してきているようで、内田麟太郎・降矢なな『ともだちおまじない』を読んであげたら、こんな俳句を詠みました。

ふればゆき
だんだんふるけど
いつかやむ

いいですねえ。とても年少さんの作品とは思えません。(親バカです)

ちなみに『ともだちおまじない』は俳句・川柳集です。良書だと思います。おおかみやきつねたちの絵もかわいいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ←ワンクリックお願いします!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんつん)
2011-03-21 13:08:09
>内田麟太郎先生
先生ご本人ですか? まさかね(笑)
お褒めいただき、ありがとうございます。ともだちシリーズは上の子もお気に入りでした。おおかみが悪者という固定観念も払拭できました。ぬいぐるみなどのグッズが欲しいです。
返信する
Unknown (内田麟太郎)
2011-03-21 17:28:36
ふふふふふ。本人ですよ。
合言葉は「春分の日」
URLで答えが。
返信する
Unknown (つんつん)
2011-03-21 18:02:52
>内田麟太郎先生
えー!!
今、家族でおおさわぎしています。みいもどんなにすごいことか、少しわかっているようで、「はずかしいよぉ」を連発しています。
先生のブログ、リンクさせてもらいます。
シリーズ新作の「ともだちごっこ」、せつなくなりますね。
今度、DVDを買おうと思っています!
返信する
Unknown (内田麟太郎)
2011-03-24 07:15:17
つんつんさんへ
 DVDは高いですからご無理をなさいませんように。それよりもご家族で回転すしなどを。(偕成社にはナイショですよ)。
返信する
Unknown (つんつん)
2011-03-24 13:24:01
>内田麟太郎先生
またまたコメント、ありがとうございます。
回転寿司もいいですねえ。我が家の俳人はお寿司が好きなんです。
でも、DVDはネット上ではかなり品薄になってきているみたいです。本やCDと違って、あまり増産されないので、あるときに買わないと二度とチャンスが巡ってこない場合があることが悩みどころです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。