急行「いなさ」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母の事

2022-02-11 17:59:50 | 日記

2/9無事に退院出来ました。地形の関係でリビングが玄関から階段4段分降りなければいけないんですが 手摺にすがりながら自力で降りれました。足はもう痛くないと言ってました。

2/10の様子を長妹に聞いたところ 2か月間の入院期間の記憶がスッポリ抜け落ちていて 寝る時にお気に入りのタオルを首に掛けるように要求したそうです。

ところが2/11の話では 前夜は入院時のモードになっていて、夜中にトイレに行きたかったようで、コードの付いてる電気毛布の温度調節のダイヤルを ナースコールと勘違いして「お願いしまーす」と呼んだそうです。

今日の昼間は 私が見守り当番でした。昼食はホカ弁にしましたが ご飯の3分の2をぺろりと食べ、食欲は十分あって安心しました。


最新の画像もっと見る