ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2009-297

2009年11月24日 03時40分50秒 | マリーンズ2007~10
薮田 3年ぶりの古巣復帰が決定
ロッテは23日、大リーグ、ロイヤルズから戦力外通告を受けてFAとなった薮田安彦投手(36)の入団が内定したことを発表した。
年俸4000万円、1年契約で合意したもので、3年ぶりの古巣復帰となる。同投手は95年ドラフト2位でロッテ入団。05年の日本一にセットアッパーとして貢献し、07年オフにFA宣言し、ロイヤルズと2年契約を結んだ。今季は12試合に登板しただけで、球団が来季契約延長の選択権を行使しなかった。薮田は「大好きなロッテに戻れることをうれしく思う。米国での経験を生かし、西村監督を胴上げできるように頑張りたい」とコメントした。
≪ボビーも薮田へエール≫
前ロッテ監督のバレンタイン氏が、かつての“教え子”である薮田へエールを送った。この日に東京都内で行われたチャリティーイベントにロッテOBの小宮山悟氏と参加した同氏は「非常に好きな人間。右投手でありながら左打者を打ち取る能力が高い。ロッテのブルペンがさらに強化されて、もっともっと多くの試合で勝利を収めると思う」と話した。


藪田、3年ぶりロッテ復帰「うれしい」
≪一部抜粋≫
05年に中継ぎで日本一に貢献した薮田は、07年オフにFAでロイヤルズに移籍。メジャー2年間の通算成績は、43試合で3勝4敗、防御率7・14だった。当初、球団は若返りを図りたい方針を示していたが、V奪回へ救援陣の再建が急務と判断。中継ぎ、抑えでフル回転したシコースキーが退団したこともあり、実績のある右腕の獲得を決めた。





ボビーが藪田にエール「ブルペンが強化」
前ロッテ監督のバレンタイン氏が23日、古巣に復帰が決まった薮田安彦投手(36)にエールを送った。都内のホテルで行われた子供支援のチャリティーイベントに、今季限りで現役を引退した小宮山と参加。セットアッパーとして05年の日本一に大きく貢献した右腕を、「彼がロッテに戻ってくるのであれば、ブルペンが強化され、もっと多くの試合で勝てると思う」と評価した。

バレンタイン氏 来季は休養期間
前ロッテ監督のボビー・バレンタイン氏が23日、東京都内で慈善イベントに参加し、今後について「これからも野球にかかわっていくと思うが、あらためて情熱を傾けられる仕事を探すのは時間がかかる」と語った。
米大リーグの監督候補に挙がったが、来季は監督を務める予定はない。将来的な日本球界復帰の可能性に関しては「それはどうなるか分からないよ」と笑顔で話した。
バレンタイン氏は、2005年にロッテを日本一に導くなど手腕を発揮し、ファンの支持を集めた。「大切な時に重要な人に会えて、グラウンド内外で支えてもらった」と日本でのサポートに感謝していた。



ロッテ大嶺が斎藤に求愛/記念試合
ロッテ大嶺祐太投手(21)が本人もビックリの3者連続三振で見せ場をつくった。2回に登板すると、角度のある直球と制球力抜群のカーブで三振を積み上げた。「シーズン中もこういう投球はできないので、いい時に出来て良かった」と笑顔が絶えなかった。日本代表のユニホームは中学時代以来2度目。「重さを感じた。次のWBCはぜひ、代表のユニホームを着て投げたい」と、大きな目標も見えてきた。
次代を担う「ハンカチ世代」の1人として、試合前には早大・斎藤と旧交を温めた。すでにロッテは来年ドラフトで1位指名の方針を打ち出している。「背番号18が空いているぞ」と言うと「フフフッ」と笑顔でかわされたという。「一緒にやれたらいいですね」とラブコールを送っていた。





【気になる記事】
“ダル節”さく裂!中田に「ちゃんとしろ」
日本ハム・梨田監督、凡ミス中田にガックリ
梨田監督 中田に激怒「監督の顔が見てみたい」
梨田監督が中田走塁ミスに苦言「あれはダメ」…日本ハム
やっぱり怒られた…(××)



楽天ファン感謝デー 礒部引退セレモニーも
礒部さん、お疲れ様でした(〃◇〃)ノ



代打・長野が亀梨とサプライズ対決!背番7“プロデビュー”!
新入団選手発表会は、ファン感のひとつの目玉のはずが、
一番重要な長野くんが、前日まで社会人野球大会に出ていて、
ひとり入団契約していないし、どうするんだろう??…と思っていたら
午前中に大慌てで仮契約を済ませたみたいですね。
そしていきなりの試合デビュー(笑)
頭真っ白だったでしょうけれど、夢が叶ってよかったですね。
サイズぶかぶかのユニ姿も、ある意味、貴重映像…(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yabooの帰還 | トップ | いしかわごえもん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事