ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

灼熱の浦和は大炎上

2012年08月06日 02時30分05秒 | マリーンズ2011~15
キミが一軍にいないなら…

自分から会いに行くしかないでしょうp(≧д≦)q



元気ですか~~っっ(◎∇◎)
…なんて聞かなくても、間違いなく誰よりも元気でした(笑)


ワタシが昨秋から体調崩してたこともあって、ナニゲに今日が、今季初浦和
…ってことは、故に改装してからも初めての浦和
おぉ~話には聞いていましたが、
確かにいろいろ変わって、いろいろキレイになっておるっっo(〃∇〃)o


それにしても本来ファームっていうとダイヤモンドの原石が集まるところなんでしょうけれど
今の浦和はケガで調整中の一軍選手がわんさか(^^;A)
贅沢すぎるその光景。。。(◎ω◎)
ダイヤの原石っていうより徳川の埋蔵金みたいよっ(笑)←なんじゃそりゃ(^^;)


それはさておき、ゲームの方。。。


先発は早々の一軍復帰が待たれる藤岡くん
^

【ロッテ】藤岡2軍戦粘投「準備出来た」
ロッテのドラ1ルーキーで、2軍調整中の藤岡貴裕投手(23)が5日、イースタンのヤクルト戦(浦和)で5回6安打1失点と粘投し、復調を印象づけた。初回2死二塁から、ヤクルト武内に右前適時打を浴びて先制を許したが、2回以降は毎回走者を背負うもののホームを踏ませなかった。直球は5回に最速146キロをマーク。奪三振6で、そのうち4個をスライダーで奪うなどキレも良かった。「粘り強く投げられたのが良かった。1日も早く1軍に上がりたい。いつ呼ばれてもいいような準備は出来ている」と話した。

…と、記事にはありますが、率直な感想、相変わらず球数多いし四球も3つ。
5回1失点もファームだから抑えられた感が否めないんですけど、どうなんだろう( ̄∇ ̄;)

しかしとんでもないことが起きたのは、藤岡くんがマウンドを降りた後。。。



1イニング12失点。。。
【12】なんて数字の得点ボードがあることにも、みんな驚く(笑)

2つのエラーに6四死球絡んで、もうボロボロ…(´ω`;)
ここまで来ると、見てるファンも笑うしかない。。。
…てか、ある意味、珍しいものを見せてもらいました。。。ァハハ・・(´゜Д゜`;)


きっと前夜の成田でのナイターゲームのお疲れが残っていたんでしょう…“ね”( ̄∇ ̄;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2012-218 | トップ | 拾い読み★2012-219 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (ジャムジャムジャンケン)
2012-08-06 06:13:02
こんにちは、お邪魔します。
公式サイトのスコアを見ると、打者15人で12点って。
最後にホームランで掃除していただいて終わらせるなんて。

自分は前日の成田に参戦したのですが、こんなゲームでなくてよかったです。

浦和の暑い中、お疲れさまでした。
返信する
雲泥の差 (ささどん)
2012-08-07 08:17:18
ジャムジャムジャンケンさん♪こんにちはo(^ー^)o

先発投手を考えると、ほぼ同時進行の一軍の試合よりは勝利を期待できるかな~(中郷くん、ごめんなさい:汗)と思っておりましたのに、
なんだかスゴイもの見ちゃいました(◎Д◎)

これが、前日の“締まった”ゲームで完封勝利したチームと同じチームなのか…と目を疑いたくなるような惨劇でしたが、
いろんな意味で熱い、暑い、あつくるしく…でも意外に楽しくもある浦和の一日になりましたo(^∇^)o

それにしても、山本徹くんの失点は3点、でも自責点は1点。
中後くんの失点は9点、でも自責点は1点。
残りの10点は何処へ・・・(○_○??)


返信する

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事