ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2009-285

2009年11月12日 05時16分12秒 | マリーンズ2007~10
小林宏が守護神転向も…ロッテ
ロッテの小林宏が、来季からストッパーに転向するプランが浮上した。球団幹部が「抑えは(小林)宏之で、という考えはある。本人も『優勝するためなら何でもやる』と話をしている」と明かした。先発ローテの一角だった右腕は、今季交流戦で4試合に救援。今後は9日に合流した西本投手コーチの意思を確認し、最終決定する方針だ。
先発だろうとストッパーだろうと構いませんが、
宏之くんが本来のピッチングを取り戻せる場所で、投げて欲しいです!!



元ソフトB・山田、ロッテ入り決定的
【12球団合同トライアウト】打者4人に対し、2三振を奪った元ソフトバンクの山田はロッテ入りが決定的となった。
00年に逆指名でダイエー入りした際の担当スカウトだったロッテ・石川球団副代表は都内で報告を受けると「獲りにいきたい。潜在能力はもともと凄く高い。このまま終わらせるのはもったいない」。この日の最速は141キロ止まりだったが、150キロ前後の速球は取り戻している。昨年手術した右肩の状態も問題ないと判断、育成としてではなく支配下選手登録する考えだ。山田は「やれるということをアピールできた。80点です。後は待つだけ」。12日にもロッテと交渉し、入団が正式決定する。

山田秋親がロッテ内定…合同トライアウト
<プロ野球>合同トライアウトに計42人、高木や今岡ら参加
今岡“8打数2安打”ロッテが熱視線


ロッテが韓国の主砲、金泰均獲得へ
ロッテが11日、今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)韓国代表の中軸打者で、今オフに韓国プロ野球のハンファからフリーエージェント(FA)宣言した金泰均内野手(27)の獲得に乗り出すことを表明した。瀬戸山隆三球団社長ら幹部が交渉のため、12日に韓国に渡る。石川晃球団副代表は「当然欲しい選手。真っ先に(交渉の)手を挙げたい。(獲得の)自信はある」と話した。
金泰均はWBCで大会トップの本塁打と打点をマークし、ポジション別優秀選手にも輝いた。4番打者の補強が懸案のロッテは今季途中から調査していた。ほかにも阪神や楽天、韓国ではLGなど複数球団、米大リーグ球団も興味を示している。

ロッテ 韓国の4番獲得に「自信はある」
ロッテが獲得の方針を固めている韓国代表の4番、金泰均内野手(27=ハンファ)について、石川球団副代表は「当然欲しい選手。13日にFAが解禁されれば真っ先に手を挙げる。獲得の自信はある」と明言。
12日に渡韓し、他にリストアップする選手も含めて交渉準備を進める。金泰均獲得には1億5000万円以上を要する可能性が高いが、高年俸だったバレンタイン前監督の退団、清水の横浜移籍もあって資金面には余裕があり「その分は補強に充てたい」とした。

<ロッテ>金泰均獲得に着手…WBC・韓国代表の4番で活躍
“資金面には余裕があり”なんて得意気にデカイこと言っちゃってますけど、
それなら、シコースキーくんの方にもちょっと回して、残留決定させて欲しいんですけどぉぉぉ…。



ロッテ、オリックス戦力外の川越獲りへ
≪一部抜粋≫
ロッテがオリックスから戦力外通告を受けた川越英隆投手(36)の獲得を検討していることが11日、明らかになった。
「練習に参加する方向です。(獲得は)実際に見てからの判断になる」と球団関係者。チームは沖縄・石垣島での秋季キャンプを14日に打ち上げ、16-18日は千葉マリンで全体練習を行う。右腕は16日に合流、首脳陣が視察する“最終テスト”を経て入団が決まりそうだ。
川越は2005-07年に3年連続で開幕投手を務めるなど実績は十分。昨年から中継ぎに転向し、今季は24試合で0勝1敗、防御率4.83。10月に戦力外になった。
西村ロッテの補強ポイントは『中継ぎ』と『4番』。5年ぶりのV奪回へ、準備は着々と進んでいる。

結構好きな選手だったので、この記事は気になりますね♪
でも右投げながら、山田秋親くんを獲得するようだし、
左なら那須野くん(…ってか使えるのかしら??)も獲ったし…どうなんでしょう!?
それに年齢(36歳)も気になるところだし…。
でも、“童顔”なので、年齢については少し緩めに(?)見てもらえるかなf(^▽^)

…って、おいおいっっ…そうでなくて(^^;



橋本獲り大丈夫? 横浜気がかりは昨年の“失態”




【気になる記事】
ダル「腰より指痛かった」ブログで骨折言及
ダルくんのブログ~心配かけてすみません
そりゃ確かに痛かったでしょう…(××)

東京ドームの本塁打減る?外野フェンス改修へ
東京ドーム“迷”物≪ドームラン≫が、ちょこっと減りそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ帰り | トップ | 拾い読み★2009-286 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2007~10」カテゴリの最新記事