ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

拾い読み★2014-327

2014年11月25日 06時59分48秒 | マリーンズ2011~15
ロッテ、デスパイネ流出なら…楽天・ジョーンズ獲りへ!
ロッテが、楽天のアンドリュー・ジョーンズ外野手(37)の獲得調査を行っていることが24日、分かった。今季、キューバから途中入団したアルフレド・デスパイネ外野手(28)の来季残留が決まらず、流出に備えた形だ。
 ロッテの基本線は、あくまでデスパイネとの再契約。シーズン終了直後に林球団本部長がキューバに渡ったものの、「12月末まで待ってほしい」の一点張り。一方でオリックスをはじめ複数球団が獲得に関心を示しているとされ、仮に競合となればマネーゲームに発展する恐れもある。
 ジョーンズも、楽天との残留交渉が進んでいない。今月末で締め切られる来季の保留選手名簿に残らず、12月にいったん自由契約となる可能性もある。今季は打率、本塁打、打点のすべてで数字を落としたが、リーグ1位の118四球で、同3位の出塁率・394は魅力的だ。
 ジョーンズの今季年俸は4億円だが、ダウンは受け入れるもよう。ロッテの球団幹部もデスパイネが優先としつつ「確かに日本国内にも、“いい外国人選手”はいます」という表現で、獲得候補に入っていることを認めた。ヤクルトにFA移籍する成瀬の補償金に加え、上限2億円とされる“デスパイネ資金”をジョーンズに回すことができる。
(サンスポ)




【ロッテ】石川、新人王&流行語大賞のダブル受賞狙う!?
 ロッテの石川歩投手(26)が新人王と流行語大賞のダブル受賞?を狙う。右腕は「2014年ユーキャン新語・流行語大賞」の候補語50語の中に「絶景」が選ばれたと知り、「(表彰式に)招待していただけるのであれば、ぜひ行ってみたいです」と目を輝かせた。
 チームメートに“(石川)五右衛門”と愛称をつけられ、今季パ・リーグの新人で唯一、10勝(8敗)をマーク。お立ち台では本家の見えをまねた「絶景です!」の決めぜりふが定着していた。
 ノミネートされた「絶景」は絶景スポットのことで、石川の決めぜりふと直接関係はない。「『まあ、そうだろうなあ』というのが正直な心境です。でも『選ばれるといいね』とやたらと言われるので、ワクワクしてしまいます」。表彰式では受賞者が必要なため、狙うはその役割。仮に新人王となって流行語大賞の表彰式の受賞者となれば、「雑草魂」の99年巨人・上原、「リベンジ」の同年西武・松坂以来となる。
 9月11日に激励を受けたお笑いコンビ・日本エレキテル連合の「ダメよ~、ダメダメ」もノミネートされた。「自分に縁のあるどちらかが選ばれるといいですね」と期待した。(宮内 宏哉)
(報知)


石川 流行語大賞狙う「絶景&ダメよ~」で新人王とW受賞だ
 今季10勝を挙げて新人王最有力候補のロッテ石川が「流行語大賞」とのダブル受賞?を狙う。
 今年の流行語大賞の候補50語の中の「絶景」と「ダメよ~、ダメダメ」には浅からぬ縁がある。石川のお立ち台での決めぜりふが「絶景です!」。さらに、9月にはQVCマリンを訪れた日本エレキテル連合から激励されており、「流行語の“絶景”は自分とは関係ないのですが、ワクワクしています」と、自分のことのように興奮していた。
(スポ二チ)


流行語大賞も!?新人王有力のロッテ・石川、「絶景」でノミネート
 ルーキーイヤーに10勝を挙げ、新人王が有力とみられるロッテの石川が今年の流行語大賞候補にも挙げられていることが24日、分かった。ノミネート50語に入った「絶景」で、お立ち台でのフレーズ「絶景でーす」が認められた…わけはなく、絶景スポットの「絶景」。それでも右腕は「なにかワクワクします。選ばれたら、自分を連想してくれる人もいますかね」。この際、乗っかるしかない!? (千葉市)
(サンスポ)


M石川「絶景」ノミネートでワクワク
 ロッテ・石川が、新人王と流行語大賞のW受賞を狙う!?新人トップの10勝を挙げた右腕は、石川五右衛門にちなみ、お立ち台での「絶景でーす!」がおなじみとなったが、今年の流行語大賞候補50語に「絶景」がノミネート。
 ただし選考理由は書籍などの「絶景ブーム」によるものだが、絶景つながりの石川は24日、「周りからも『選ばれるといいね』と言われ、自分でも何となくワクワクしてしまっています。表彰式?もし招待していただけるのであれば行ってみたいです」と熱望した。
(デイリー)

なぜこのタイミングで、各社揃ってこの記事なのか(×∇×)??
鴎の記事がないよりはあった方が嬉しいけれど、内容薄っっ…
“こじつけ感”満載ですねぇ~( ̄∇ ̄;A)
それはそうと石川くん。風貌だけみたら“五右衛門”というより“次元大介”になってきてる。。。(^^;A)
石川五右衛門違い。。。(^ω^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例行事の千葉駅伝 | トップ | 拾い読み★2014-327≪コラム記事≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ2011~15」カテゴリの最新記事