思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

まだなくツクツクホウシ・彼岸の中日

2017-09-23 12:49:10 | パソコン
ツクツクホウシがまだ啼いている・・・・一休みして、また別のが北の方で啼きだした・・・・・今年はいつまで啼くのだろうか・・・・普通は9月上旬頃にはもう聞こえないのに・・・・今年はやたらと長く啼いている・・・1週間の命だと聞くが、次々生まれているのだろうか・・・・・
彼岸に入る前に、今年は、ヒガンバナがまだ出てこないなあと友達と話したばかりであるが・・・・ん???次の日ぐらいから赤い花があちこちで咲いているのが見えるようになった・・・・キバナコスモスは我が家では入れても翌年咲かないが、よく咲いているところもある・・・・ヒガンバナも咲いていた・・・・・

田の角に赤と白のヒガンバナの咲くところも、彼岸の中日の今日、咲いていた・・・・米も穂を垂れている・・・今年は白がおおいように思うが・・・・ちなみに我が家は今年は赤しか咲いてない・・・どういうものか???

堤防にも所々咲いていたが遠目でぼけていたのでアップしないでおく・・・・・いつも赤と白が咲く畦のもよく咲いていた・・・・さすが彼岸に咲くヒガンバナである・・・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿