思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

アマサギとクワの実

2017-06-19 12:43:23 | パソコン
アオサギとシロサギ・ゴイサギがお寺で営巣していると思っていたらこの前、通ったとき、白い体に茶色の頭のアマサギも今年は営巣しているみたい・・・・・これは田のあぜを歩いていたアマサギ・・・・アオサギの存在が薄れた・・・・

屋敷に植えたクワの実が去年からどういうわけか白くなって枯れていくものが多い・・・・野生の桑の木が河川敷に何本かあったが、管理者が切ったのだろう全部切られたところがある・・・・今まで見たこともないようなところにあちこち桑の木があったので写した野生種でも白い実がある、どういうものか???・・・・我が家のクワも少しは取れたので砂糖で煮詰めた・・・・野生ので転がっているのを取ってきて煮たら・・・・・園芸種は種があまりないことがはじめて分かった・・・・・実はすぐ処理をしないと腐るので大変だが、この、紫色はブルーべりーよりすごいのではないかと思うが・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿