思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

つくし

2013-02-27 19:26:59 | パソコン
今朝は、-0,4度だったそうだけれど、氷はない。ホシゴイも、来ない。
犬と散歩していて、(毎日、あちこち、犬の気持ちに合わせて南へ、北へ。主人より自分の方が上と思っているかも)つくしの出ている所を見つけた。まだ、どこにも出てないのに、さほど、暖かい所でもないが・・・・・土筆にとっては、暖かかったかも。

ついでに、路地の方に入ったら、電柱と電線に、すずめより大きそうな鳥がいた。ムクドリではないだろうか。2度目うつそうとしたら、かなり、飛び立った。10mは離れているのに。
目線が上向いていて、横を見ると、結構大きな栗のイガがまだ枝についていた。実の物は、落ちると思っていたので、まだついているので、びっくりした。

家に戻る途中、ケリが気配を感じて、飛び立った。羽を広げると、白い部分がけっこうある。が、羽を閉じると目立たない。あそこらへんに下りたと思ってシャッターを切ったが、枯れ草のどこにいるのか、拡大するのに大変だった。飛び立ったのは、1羽だけれど、写したら2羽いた。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2013-02-28 13:25:25
まだまだ寒かったのに、もうツクシが出てるんですね。
今日はポカポカ日和だし、春だなぁ・・・。
たまにはロングコースの散歩もしてみようかな。
今年はダニのニュース見てこわくなっちゃったので
早めに虫対策を始めました。
ペットくすりで通販してますが
まとめて買うと安くなるし、便利です。
返信する

コメントを投稿