思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

アケビ と ヘクソカズラ

2015-09-21 19:57:13 | パソコン
用事があって、市の中心の方に行った・・・・去年も垣根にアケビがなっていた家の近くを通った・・・・・まだ、緑色であるがなっていた・・・・去年も見たが・・・・・熟したところは見ないままである・・・・・人がすんでるようにも見えるが・・・忙しいのか・・・・・そこの家だけは、垣根も刈ってないようである・・・・・アケビの実もその時は写真に写しただけしか気がつかなかったが、帰り見たらしたの方にもいくつかなっていた・・・・・今年は、熟すところを見たい・・・・花は気がつかないままだった・・・・ムラサキの独特の花だったと思う・・・・・

おなじ垣根にヘクソカズラが絡まっていた・・・・かつてはよく見たものだが、久しく見ない・・・・つまむと臭い花なので、好きではないが・・・・・久しぶりに見たので・・・・可愛く感じた・・・・スズメと同じで、かつて電線にずらりと並んでいたころは可愛いとは思はなかったが・・・・・この頃見かける事が少なくなって・・・・たまに出くわすと結構可愛くて綺麗と思うのだから不思議・・・・・・我ながらいい加減なものだと思う・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿