思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

キンカン咲く

2018-07-12 08:17:34 | パソコン
去年かなり枝を切った・・・・いつもなら6月に咲く・・・その後もう一度7月の初め頃に咲くこともある・・・・近年はどういうわけか2度咲くことが多い・・・・6月に咲かなかったので、木が弱っているのだろう・・・休むこともあるわ、と思っていたら・・・・4・5日前から白い花が咲き始めた・・・・ハチも寄ってきていた・・・うちだけが遅いと思っていたら、隣の家のキンカンも今、真っ白に咲いている・・・・フーン、キンカンはどこも、今年はこの時期に咲き出すのだと思った・・・・花数が毎年であるが、多い・・・・柑橘類の中で一番丈夫なのだろうと思う・・・・そういうのを口にするといいと思いつつ・・・・実が小さくて食べずらい・・・・うまく利用できるならいいのだが・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿