思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

餌探し中アオサギ

2017-10-25 14:05:07 | パソコン
この頃、アオサギが田や水路の近くにいることが目に付く・・・・・白サギやゴイサギは見受けないが・・・・・鳥も、水路に小魚らしいのが泳いでないので、食べるのに、苦労であろう・・・・かつては、タニシが稲の株に固まってゴロゴロいたものだが、見なくなって、何年経つだろう・・・・イナゴも見かけない・・・・その頃に、アオサギや白サギなど田で見ることなどなかったのに・・・・こちらとしては、そんな鳥が見れるようになってホーと思うが・・・・自然は、確実に減ってきていると思う・・・・・この写真は、雨降り前のもの・・・・・田の水は引いたが、まだ、乾いてないので稲刈りは殆どされてない・・・・・近年、こんなに遅くまで稲が立っているのはめずらしい・・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿