思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

ウグイス 9

2013-03-18 18:58:12 | パソコン
昨日、気付いたがブログの画面が、3月16日でなく、3月15日がトップに出ていたので、ウグイス7としたが、16日にも書いているので、今日は9とした。記事一覧には、公開中となっているが。「もっと見る」や、バックナンバー、その日の、タイトルや日付、パソコンといううのをクリックしないと、16日と17日の記事がでてこない。今日のはどうなるだろうか。????
 今朝も、6時ごろから、ウグイスはなきだした。7時ごろ、通りに出たら、梅の木のてっぺんから、ホーホケキョと声がした。花札に梅にウグイスの絵があるが、「あれはうそだね。梅に、メジロだ」と昨日話していたばかり。まさか、梅の木に・・・・何処かなと、みたら、どこから飛んできたのか3羽ほど来て、梅の花をつついた。メジロは、つがいでエサを食べに来たが、ウグイスは単独だったので、ホーホケキョと鳴いても、傍に、メスらしきものが、2,3羽も居るとは、思わなかった。手元に、写真機がなく、じっと、息をひそめたが、2回ほどないたのと、啼かない3羽くらいが、スッといなくなった。うつせなくて、残念。はっきり見えたから・・・・・
 セキレイも、メジロのように、よくつがいでいるのを、見かける。


 午後から、風混じりの、雨が降りだした。4時くらいに、犬の散歩に出たら、小雨の中、ウグイスがお宮で鳴いた。雨の中でも啼くとは・・・・とびっくり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿