思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

ムラサキシキブ と シロシキブ

2014-09-13 20:23:22 | パソコン
近くの家の、出入り口に、ムラサキシキブがあった・・・・このごろ、余り見かけなくなった木である・・・・・我が家でも、植えたが・・・お花にいれても、実がポロポロ落ちて、さほど、見栄えがしないので・・・・切ったのか、枯れたのか覚えがないが・・・・・、我が家には無い・・・・無いと、目新しく感じる・・・・・何でも、そうであるが、無いと欲しい・・・・あると、さほどありがたくもない・・・・

それを見た後に、シロシキブがあったのを見た・・・・白なので花瓶に入れると映えるかもしれない・・・・

道に、アカマンマが咲いていた・・・・ある所にはもっと繁茂しているが・・・これは、遠慮がちに咲いていたもの・・・

こちらは、園芸種のマンマではないかと思うが・・・・名前はハテナである・・・

ツユクサが電車道の端に繁茂していた・・・・・普通は、雑草なので見つけると抜くので、この頃は、あまりはなには、おめにかかれない・・・・良く見ると青い花がかわいい・・・・これを、お花の対象にしてあるのを見たことがない・・・・・エノコログサは去年、華道展で浸かってあったのを見たが・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿