思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

久しぶりにゴイサギ

2018-06-29 08:12:28 | パソコン
用があって西の方に向かっていたら、田の畦に、すくんだ様にに見える鳥が眼に入った・・・・ゴイサギ????クルマを止めて、写した・・・・・左右に分かれて立っていたのでやや遠目・・・・

左が小さく見えた、アオサギも子連れでいる時期・・・親子かと思ってもう一度写そうとしたら東から黒い物体が飛んできた・・・・カラス・・・・スーと左の鳥近くにおりかけた・・・・とたん・・・・ゴイサギ2羽が飛び立った・・・・カラスの方が体は小さいのに・・・・ゴイサギは戦わず、引き下がった・・・・カラスもいたずら好きであるらしいので、わざと来たのかも・・・・・2羽はもう一つ向こうの畦に降りた・・・・今度は、2羽は至近距離・・・・写すにはもってこい・・・・・








親子だと思ったが・・・そう言えば、子は、ホシゴイ・・・とすると、これはつがいらしい・・・左の方が小さく見えるが最後の写真では同じくらいに見える・・・これから、子育てか?????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿