思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

アオサギ

2013-04-05 20:24:21 | パソコン
 今日も、ウグイスは啼く。夕方は、聞こえなかった。かれこれ、1か月啼いている。メスらしいのは、殆どいないような・・・・・
 アオサギが、巣の近くの田に、4羽居たがカメラが無くて撮れず。このごろ、近くの田や溝によくいる。夕方、溝にいた。


 今年は、サクラの花が少ないと思っていた。(黒い枝が目についていたから)去年がよく咲いたので、裏作の年だと思っていたら、今日、近くの道を走っていたら、おや??、結構枝が隠れているように見えた。先日の風で散っていたのでもっと、開くとは思わなかった。他の木もそうかと、近くのサクラ並木を走ったら、今日が、満開の感じで、枝が殆ど見えず、去年なみに、綺麗に咲いていた。堤防に枝を添わせるようにして咲いていた。サクラ並木の中央を走る事が出来た。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿