思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

クローバー咲く

2018-05-12 10:11:05 | パソコン
子供の頃の野の花で覚えているのは、タンポポ、レンゲ、クローバー、カラスノエンドウくらいが思い出されるが、めっきり見なくなったのがレンゲ・・・・以前は、田という田に紫色のレンゲが咲いていた・・・・ミツバチも沢山飛んでいた・・・・・今は、殆ど見かけない・・・・蜜も取れなくなっただろう・・・・クローバーはたいして群生していなかったがあることはあった・・・・がこの頃、よく見かけるとは言いがたい・・・・・とある、図書館の庭に、結構広く咲いていた・・・・なにやらなつかしくて写した・・・・・クローバーをつんだことはあるが、クローバーの冠なる物を作った覚えは無が本に載っていたような・・・・・・今思い出したが、4つ葉のクローバーをさがした覚えがある・・・・・今の子はそんな遊びもしないことだろう・・・・電子機器に遊び道具が代って・・・・・いいのかよくないのか・・・・時代というものであろうか・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿