思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

キングサリー咲く

2013-04-26 20:19:32 | パソコン
 フジの黄色花のような、キングサリー。これも、なかなか咲かない。3年に1度くらいのわりあいで咲く。肥がたりないのか???イギリスでは街路樹になるほど、ポピュラーらしいが、日本ではか、ここらではか、分らないが、そんなにお目にかからない。黄色の花は沢山あるが、フジではこの色がないからか、新鮮に感じる。たまにしか、咲かないせいか・・・・・

 紫色の結構目立つ花で、つるになる。伸ばした方がよく咲くかと思ったが、切った方がよく咲く。これも、あちこちの家の、へいぎわなどにどんどん増えてさいている。ツルニチニチソウとか。ニチニチソウの花にそういえば似ている。花が大きいので、初めは成程と思わなかったが・・・・

 犬の散歩中、石垣のしたから、朱色の花が見えた。写真のより、もっと小さい花を咲かせているのがあった。初めは何かとおもったが、大きいのを見て、ポピーであると思った。もっと、大きい花弁のしか見たことがないので、こういうう種類なのか。道端なので栄養不足か????

 アオサギが夕方もよく飛んだり、みぞに舞い降りたりする。まだ、雛は生まれていないと思うが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿