思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

カラー・クチナシ

2018-06-12 09:38:22 | パソコン
鉢植えをいれたとおもうが、我が家のカラーは葉は斑入りである・・・・白い花に隠れてあるのかないのか分からなかったが、ようやく1輪咲き出した・・・・葉は沢山でているが、果たして咲くのだろうか・・・・

クチナシも鉢植えを入れたと思う・・・木の間に植えたので2・3年は花をつけなかったので、枯れたと思っていたら、白いはなが見えた・・・これははじめの2輪・・・・昨日、見たら、6つくらい咲いたようだ・・・・もう、茶色になっていた・・・・・この実が、正月のきんとんの色づけになるらしい・・・・無いときは欲しかったが、去年確か朱色の実を2つほど見たが、きんとんを作らないので、結局、あると安心してるだけで、たいしたことはない・・・・庭に木がどんどん増えるが、もう、入れないようにしようと思っているが・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿