思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

椿 咲く

2013-03-01 14:18:46 | パソコン
サザンカの咲き方をする、カンツバキは、結構早くから咲く。今年は、やや遅かったけれど。・・・椿の殆どは、3月の下旬ごろに咲きだす。
まだ、どれも蕾。しかし、友人からもらった、椿(はなびらが、サザンカのように散らずに落ちる。)のうちの1つは、今までは、カンツバキが咲くころに、さきだしていた。が、今年は、蕾ができてから、咲くまでかなりかかり、やっと、2花咲いた。まだ、木が小さく、大きい花なので、下を向いている。


手で持ち上げて、写した。



絞りの入った珍しい早咲き椿である。

しだれ梅が咲く、寺に出かけたが、まだ梅の蕾はかたい。が、クリスマスローズが大株で咲いていた。外なのに早いとおもった。その横に、紅梅が咲いていた。

その、庭に結界でかこまれた所に、冬に咲く、アヤメ??の一種が、咲いていた。珍しい。
a href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/07/1077c84680a103d9a56081780113fa51.jpg" border="0">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿