思いつくまま!

思いつくまま写真や絵やコメント

センリョウの実が付いている

2018-07-19 09:54:21 | パソコン
もう、この何年か、センリョウの花は咲いても、実は、殆ど落ちてしまっていた・・・・今朝見たら
珍しく結構大きな実になって付いている枝が多い・・・・つゆの時期が空梅雨だったから???理由はよく分からないが・・・・このまま大きくなるか・・・・酷暑に負けるか、様子見であるが・・・・まあ、しかし、この暑さ・・・夏は暑いとした物であるが・・・大雨の後の、この酷暑・・・・被害に遭ったところはさぞかし、大変であろう・・・・子供の頃は、あつくても、せいぜい、団扇で仰ぐくらい・・・・殿様だって、団扇でしか涼はとれなかったのだから・・・・・扇風機が買えたときは嬉しかったものだ・・・・それが、今は、エアコン・・・しかも、どこの家にも・・・・大型点は・・・客が居ようといるまいと、冷房をかけている・・・・団扇なら、大気の熱もこもらないが・・・・今は、大気の熱がこもるに違いない・・・・自動車も、まどを閉めて走っている・・・・エアコンを効かせているからだろう・・・・自分も車で走るとおなじことをしている・・・・悪いことをしていると、思いつつも・・・・なるようにしかならないと思いつつ・・・・異常な事態に・・・・目覚めるときか・・・・平穏にすぎるときは何も感じない・・・・空気もなくなら無くなるまで有り難みが分からないであろう・・・すべてが、お与えであると、年を重ねて、思うようになった・・・生かされているのも、お与えである・・・そこに、試練があるのもまた、お与えであると思う・・・・誰がどう与えているか分からないが・
・・・今、この時を生きているのもお与えであると・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿