風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

(注)私的には大働き

2013年05月10日 | 日々の事
やっと今週は暖かくなった~
って、真夏日の所もあったようですね
熱中症にご注意だそうです!
でも極端に寒がりの私、ちょっと暑いくらいがちょうど良い・・・カモ

そんなGW明けの週。
陽気が良いだけで気分も良く、
花粉や強風で砂埃の汚れが気になっていた窓周りの掃除をなんと始めてしまいました
これが・・・メチャ疲れた
窓拭きに網戸洗い、そしてサッシの溝掃除!
このサッシの溝、ドツボにはまっちゃってね
まあ年末の大掃除はしない奴なので、
そりゃあ、まあ、すごかったです
何度やっても泥水になる!
ブラシでこすっていると、その泥が顔や服に飛びはねる!
サッシの枠が黒なので、丁寧に洗って流さないと乾いてから白く汚れが浮き出てくる!
もうっ!もうっ!やだっー!!!なんだけれど、
途中でやめると掃除を始める前よりかえって汚れが目立つ
   アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
毎日少しずつ・・・で、始めたのに
もう少し、もう少しで気づくと夕方の日が続く。
だーれも気づいてくれないけれど、あたしゃこの一週間働いたよ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« GW後半 | トップ | 一男子中学生の日常?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2013-05-10 22:33:32
ほんとに暑くなってきたよね~。
私も真冬の寒さよりはましだけど・・
今からこんな調子で真夏がどうなるのか?と少々不安


すごい!1週間も働いたのね
頑張ったよね♪
わかる~!すごーく気になる所、調子に乗って掃除始めたはいいけれど・・ドつぼにはまって、止めるに止められないってあるある
サッシの溝、うちも見て見ぬ振りをしてるけど、けっこうすごい事になってるよ(^^;)
なんとかしなくちゃだわ~・・

返信する
見習わなくちゃ! (みき♪)
2013-05-11 07:20:11
みゅうさん、おはようございます。
GW、終わっちゃいましたね~

うちはオットと二人だし、どこ出かけても混雑するので、
いつも通り近場で・・・。

お掃除、頑張ったんですねーーー。
お疲れ様でしたっ

あぁ、耳が痛いわ~
サッシの溝・・・見たくない
うちはインコのエサがたまって、結露がいい水分になって、
芽が出て伸びてたという過去も~

見習わなくちゃ
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2013-05-11 10:57:53
急に暑さがくると身体がついていかないよね
寒いのもいやだし、暑いのもいやだし、
困ったもんです

ありがとー!
自分的には、すっごくがんばったのよ
もちろん家族は気づいてくれないから、自己申告
サッシの溝って、あの隅っこの汚れが気になるし、おちないしで
そう!そう!
調子よく始めたは良いけれど、止められなくなっちゃって
なのに余計なところまで気になっちゃって手をのばしちゃうしで、どつぼ
疲れた~
返信する
みき♪さんへ (みゅう)
2013-05-11 11:21:41
こんにちは♪

うん。。。。GW終わっちゃったね。。。。
専業主婦のくせに、やっぱり休日は嬉しいし、終わると寂しいしーーなんでだろう??
(やっぱり寝坊ができるから( ̄ー ̄)ニヤリッ )

やらなくちゃ!って思うところはいっぱいあるのだけれど、
これがなかなか腰が上がらない。
で、やっと上がったと思ったらどつぼよ

ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事