風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

2012年06月13日 | 日々の事
たとえば・・・・
夕飯失敗したらどうします?
Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

昨日は、小学校の時のママ友とランチをして
美味しいイタリア料理に楽しい話で盛り上がり、
まあ、家に帰ってきたらちょっと疲れたのですわ
夕飯の支度をする時間になっても、自分はちっともお腹も空かないしー
それで、まあ簡単に簡単にと、
チルドの餃子とシュウマイと春巻きで、今日は点心料理だーいと
(これなら明日の旦那のお弁当にも入れられる~)
だけど焼いて、蒸して、揚げるなんて絶対出来ない。
それでね、餃子を焼く時にシュウマイと春巻きも全部投入してしまったの
やったことある?
やっぱりダメ!!!
まあ、シュウマイは何とかなったのだけれど
春巻きなんて、ドロドロよ~
あー熱湯を入れたのが失敗だった

でも作り直す時間なんてもちろんない!
惣菜を買ってくるのも面倒くさい!
外食もちょっと無理かなー!・・・・で、

「ごめんね!」「ごめんね!」ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
(*- -)(*_ _)ペコリ
点心料理もどきの(ドロドロ)夕飯
文句も言わずに食べてくれた旦那とタッチに感謝!感謝!

・・・なのに・・・
テーブルにお味噌汁までぶちまけてしまった私ですw(☆o◎)wガーン



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 宙組公演観劇♪ | トップ | み~んな・・・お菓子( ̄ー ̄; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッチノ)
2012-06-14 11:47:45
イヤ、すごい
一緒にやってしまおうという発想が。
私だったら、面倒だから全部チンで済ませよう、と思うかもしれないけど、そういう発想は出来ないわ。
そして、素晴しい性格のご主人とタッチ君
夫や娘に見習って欲しいと思うわ
ちなみに私も絶対作り直しません
返信する
Unknown (koto)
2012-06-14 14:48:02
ごめん・・シュウマイと春巻きも一緒に投入ってトコで、思わず笑ってしまったよ(≧ε≦)
みゅうちゃんってばお茶目だわ~~(爆)
う~ん、失敗したら私ならどうするかなぁ~
とりあえず冷凍食品使えそうなの片っ端から使うかな。。冷凍の干物とか・・
しかし、旦那様とタッチ君の対応が素敵だわ優しいな~♪
確かに・・自分がランチに美味しいもの食べて満腹だと、夕飯はつい手抜きになっちゃうかも
返信する
ミッチノさんへ (みゅう)
2012-06-14 14:51:09
散々な夕飯でしたε-(ーдー)ハァ
そう・・・全部一緒に!が間違いだよね~
私もね、
フライパンで焼くのは餃子だけで、
シュウマイはレンジでチン、
春巻きはオーブントースターで焼いちゃえば良かったんだーってね、
後から思ったわ(;^_^A アセアセ・・・
そっちの方が絶対楽だったと思うしー
フライパンの中身を見たときに、全部デロデロで、どーしよう!?!って本気で思った
うちは男二人、ママも料理下手はすっごくわかっているから・・・
でもさすがにこの日は、態度の大きい私でも小さくなっていました。
それなのに・・・味噌汁がね・・・
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2012-06-14 15:06:48
だよねー!だよねー!
バカだよねー!!(;-_-) =3 フゥ
ついフライパンに餃子を並べているときに、餃子もシュウマイも春巻きも同じようなものじゃん!って思っちゃったのよ。
で、
使っていたフライパンも大きかったから、無理すれば全部入る・・・って
正直あんなにドロドロになるとは思わなかった
あんがいの量でね・・・
自分が失敗したくせに、これ全部ダメ?って・・・ペコリ(o_ _)o))
この日ばかりは、超低姿勢で(-人-)ごめんよおぉ
実は全部食べてくれたの~
返信する
Unknown (みき♪)
2012-06-17 19:44:54
みゅうさん、こんばんは。
ぷぷぷ、口元ゆるゆるで読みました~
なんか可愛い~

そっか、春巻きってドロドロになっちゃうんだね。
私も知りませんでした

出かけなくても疲れてなくても、ご飯作るのがめんどくさい時の方が多いです・・・。
楽しく料理できる人、すごいなぁと思いますもん。
家族、可哀相だなぁと思いつつも・・・
今日もオットがお寿司と天ぷら買ってきてました。
お寿司に貼ってあった“父の日”シールが悲しい
返信する
みき♪さんへ (みゅう)
2012-06-17 21:48:29
こんばんは♪

何だかね~もうね~
失敗するその瞬間まで、割と平気でフンフンフン
フライパンの蓋開けて
うん・・・・ドロドロになってた・・・一番悲惨よ
私も出来れば知りたくなかった

実は私も
♪どんな時も~どんな時も~♪
ご飯作るのめんどくさいの
みき♪さん宅は今日は旦那様が買って来てくださったお夕飯ですか
うちは外食@父の日でした
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事