風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

あいかわらず。。。

2009年01月16日 | 日々の事
毎日だけど寒い
雪だるまの着ぐるみのような姿で(ここまで着るか~!?状態)お布団干しをオッチラオッチラやっては静電気と戦っています。
関東はインフルエンザが流行っているそうで・・・
タッチたちの学校も昨年末からインフルに罹る子が多いし、
防ぎようが無いだけに怖いですよね
相変わらず身体が重い毎日です
(食べ過ぎ、着過ぎ、動かな過ぎって原因はわかっているのですが
ドラクエもまだ頑張っていますが、壁にぶつかってきて、そろそろキレそうだし

お菓子作りをしたいのだけれど、
ありがたい事にクリスマス頃から市販のお菓子をたくさん頂いて、
まだ食べきれない状態なので、朝食用にちょこっと作ってしのいでいます。
こんな生活だもんねー
身体は重いままだよねー
今朝の朝食のドーナツとプチアメリカンドッグ




ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« そして普通の日々 | トップ | 酒饅頭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2009-01-18 20:43:10
毎日寒いね~・・
寒いと動かないし、ついつい食べてばかり。
タッチ君の学校ではインフル流っているの?
こっちはまだ学校ではいないけど病院では出てるみたい。怖いねぇ・・・
うがい手洗いちゃんとやって自衛するしかないなぁ。

朝食にドーナツとアメリカンドツグ♪
美味しそう~~
みゅうちやんちは洋食なんだね
返信する
インフルエンザ (ミッチノ)
2009-01-19 09:51:37
鶴川の病院で、すごい数のインフルエンザ患者が出たよね。
死者も出たし
週末に実家に行ってきて、多摩センターに買物に行ったんだけど(プリキュアの映画の前売り券買うため)、母がその病院に近いから行くのやめようか、なんで言い出したのよ。
結局、母も行ったけど。

ところでアメリカンドックはホットケーキミックスで作ったの?
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2009-01-19 09:58:48
ホント寒いよね
3月の声を聞くまではこの寒さ、まだまだ続くよねー
考えるだけで・・・ああ嫌だ
風邪やインフルもこれからがピーク。
できる自衛だけはしておかないとね。

平日の朝は、
出来るだけ火を使わない、鍋を使わないという、メチャクチャ勝手に決めていて(まあ、お弁当作りがあるので、そううまくもいかないのですが)
できるだけレンジ使用。
100%洋食(そんなすごいものでは全然無いけれどね)ですわ
返信する
ミッチノさんへ (みゅう)
2009-01-19 10:12:54
そう!そう!
ニュースで知ったわ!!
病院ってある意味密封された状態だもんねー
感染症とか怖い気がする・・・
この時期、風邪とかで医者に行く機会が多くなってしまうんだけれど、そこが一番怖いかも

ホットケーキミックスは基本的に使わないんだ~
パンや焼き菓子をよく作るから、小麦粉は(強、中、小)と大体そろっているし、それで皆作っちゃいます。
ホットケーキミックスがあると簡単で便利なんだけれどね。
アメリカンドックは、ホットケーキを作る感じで固めの生地にして巻きつけちゃった。
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事