風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

主婦の普段着は??

2011年07月01日 | 日々の事
昨日今日と雷雨がありゴロゴロという音が聞こえるたびに外を覗いて、
窓を閉めるか?(暑いからできるだけ閉めたくない)
洗濯物を中に入れるか?(ギリギリまで外に干したい)
一人で悩みつつ、家の中をバタバタしています。
こんな風に忙しない自分って、ホントにいや(x_x;)シュン

暑い日が続いて、何だか私すごい格好になってきています
専業主婦だから、昼間は一人でしょう。
毎日の家事をしていると汗だくになるから、
できるだけ風通しの良いダボダボのシャツか、タンクトップで、もちろんノーバラ(/-\*) ハジュカチ…
下は、Gパンか短パン。
もう、じつは誰にも会いたくありません!の姿。
・・・のくせに、このままでゴミ出しをしたり、外の掃き掃除をしている自分が怖いのですが
髪はちょっとでも顔に当ると暑いから、いっぱいのクリップ止め!
あ~こうして改めて書いていると本当にヤバイな~
それでも、若い人ならねー
タンクトップに短パンでも、素顔にゴム止めの髪でも、それなりなんだけれど、
こちらはただのおばちゃんだからね~
いけないとは思っているの。。。
一人で家にいても、少しは気をつけなくっちゃって。。。
忘れた頃にタッチが学校帰りに友達を連れてくるΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
「お帰り~」と玄関を開けたとたん、顔も2つも3つもある!
私は半分裸のような、ダラダラの格好 フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|

実家の母に「高齢出産でタッチの友達のお母さんよりは、確実に年齢が上になるのだから、身なりだけはいつも綺麗にしていなさい。」って、ずっとずっと言われ続けている事!!
わかってはいるのよ~
お勤めをしていない専業主婦は、油断すると一日しょーもない格好でいられちゃうんだよね
(これが一番怖い)
綺麗なお母さん(奥さん)でいたいとは思うのですがね~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今年の夏はユーカリで | トップ | もやもやの対処法 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒 (はぁぶ)
2011-07-03 11:58:28
働いてますが、帰ってきたら一緒ですわ。
タンクトップに短パンです。
もう袖のある洋服は着れません。
宅配便が来たら焦ってます。
返信する
Unknown (ミッチノ)
2011-07-03 16:52:04
家にいるなら、ノーブラでいたいよね。
こういう蒸し暑い季節は、ブラに汗がたまるし
でも、突然、来る人がいるから困るよ~
自治会長さんとかね(今、組長やってるから)
ノーブラがわからないように、慌ててエプロンつけて出たりするけど
返信する
団地は・・・ (みき♪)
2011-07-03 19:59:35
みゅうさん、こんばんは。
団地の9階で、ベランダにいるのを人に見られることもそう無いし、
宅急便もそんなにこないし、
Tシャツ短パン・・・です。
ブラは、体調がいい日はつけてるかな

だんだん“楽ちん”に走りますね~
ふぅ
返信する
同じよ~♪ (ひろりん)
2011-07-03 21:03:34
こんばんは。
ブラは苦しいので、カップのついてるヤツ♪
下はできるだけゆる~いパンツ。
ピンポンなったら焦りまくります(笑)
最近少し髪を切って楽になったかと思えば
今度はくくれなくて暑い…^^
真夏の家での洋服はこんなもんです。。。
早く涼しくなってほしいね~。
返信する
はぁぶさんへ (みゅう)
2011-07-03 23:01:36
一度、肩を出しちゃったらもうダメですね
袖がついているだけで暑い気がする。。。
でも、エアコンを入れると袖がついていないとダメなの、今度は肩が冷えちゃって
ホントに適用力のない身体でやんなっちゃう・・・
なんか、一人でジタバタして疲れているの
返信する
ミッチノさんへ (みゅう)
2011-07-03 23:12:45
私、最近ブラでかぶれるの
胸の下が痒くなってくる~
いろいろな形のブラを試したんだけれどいまいち。
そうひどくはないし、市販の痒み止めの薬をつければすぐ治るんだけれど、
できるだけ家ではつけたくないな~と、思って・・・
基本胸にボリュームはないので、濃い色のモノを着ていれば、さして困らないのだけれど、
夏の服は襟元が開いているのが多いから、前かがみになるとすっごくヤバイ!!
おへそまで見えちゃうじゃん!って感じ
返信する
みき♪さんへ (みゅう)
2011-07-03 23:25:39
9Fだとちょっと安心できますね
ホントどんどん楽な格好になっちゃう~
これってちょっと気をつけないと、取り返しがつかなくなるよ~な気がするの
女であることを間々忘れちゃう事が多いしー
返信する
ひろりんさんへ (みゅう)
2011-07-03 23:40:14
何だか同じような格好をしている人が多くて、ちょっと安心しちゃったりして
そして、人とは会えないーと、いうところも親近感
実は、私もひろりんさんと同じなの。
暑いからって中途半端に髪をカットしたら、かえってまとめられなくなっちゃって・・・
今は複数のクリップ止め。
なんだかもうーって感じ


返信する
Unknown (koto)
2011-07-06 15:05:56
やっと元気になったわ
メールありがとうね♪
ほんと、健康が一番・・としみじみ痛感してる所よ。。

ところで・・みんなけっこう家では楽チンな恰好してる人が多いみたいですごく安心したりして(笑)
私ももちろん、家では涼しげなTシャツに、短パン姿よこの暑さで身なりになんてかまっていられませ~ん、って感じ突然の客が一番困るけど・・。
しかしほんとに暑いね!梅雨明け前からこんなんで真夏はどうなるんだろって今からドキドキだわ。秋まで身体持つかしら・・・
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2011-07-07 17:11:23
元気になってよかったー
でも、まだこんな気候だし、
身体には気をつけていてね!
具合が悪くなって実感する健康のありがたみだよね~

そうなの(*^m^*) ムフッ
皆同じようだと思ってちょっと安心しちゃったー
こう暑いとね~
やはり身体に楽な格好が一番。。。
でもホント人が来ると真剣に焦る
冬は冬で、寒がりの私はすごい格好しているんだけれど、
夏はなんせ露出度があるからね
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事