風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

もやもやの対処法

2011年07月06日 | 日々の事
気分がブルーになりそうな時、
どうやって這い出すか。。。。。
昔より歳を重ねた分、
とことん考え込んでも落ち込むだけで、
解決にはならないとわかってきたから

ーー結局なるようにしかならないーー

でもケ・セラ・セラになりきれなくて
逃げの局地で、考えないようにするんだけれど、
考えないでいるって難しいよね


好きな曲を思いっきり聴いて、浸りまくる。。。。。

後は。。。。。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 主婦の普段着は?? | トップ | ココナッツミルクのおやつ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ)
2011-07-09 13:09:01
お久しぶりです。お元気ですか?

ブルーな気分で床に就く時の対策をそっと教えましょう。
暗がりの中で上を向いて寝ながらニッと思いっきり微笑むのです。
人が見たら気持ち悪いでしょうが 誰も見ていません。
心なしか気持ちが軽くなったような気がします。
お試しください。(私は何時もそうしています)
返信する
Unknown (koto)
2011-07-09 16:13:59
そうなのよねぇ・・
落ち込んでもいろいろ考えても、結局は「なるようにしかならない」のよね。。
分かってはいるんだけど!
ついつい頭に浮かんできていつの間にかあれこれ考えてしまう
気持ちよくわかるわ~・・
なんでこんなにちょっとしたことで落ち込むんだろうって、自分がいやになるよ、私は。

好きな音楽聴いて、のんびり過ごして
少しは元気になったかなぁ?
返信する
もみじさんへ (みゅう)
2011-07-09 22:03:16
こんばんは♪
なんだかんだ言いながらも、元気に毎日過ごしています

うわ~ありがとうございます!
初めて聞きました。
「暗がりの中で上を向いて寝ながらニッ」ですね
今度から試してみます
やっぱり笑顔が大切なのかなー
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2011-07-09 22:17:15
kotoちゃんがコメントに書いてくれた事、
まんま私も同じなのよね~
ちっとも進歩せず、同じような事ですぐクヨクヨ悩んで、それの繰り返し・・・
まったくイヤになっちゃうよー
健康で、普通の毎日が過ごせればそれが一番幸せ!
って、いつも言っておきながらねぇ~

うん!こういうときは妙に音楽が身にしみてくる。
音楽を聴いて感動できる心があれば、まだ大丈夫だ!って思えるの。
それと今回は、流し台の下の掃除を徹底的にしたわ。
掃除も気がまぎれるよね
返信する
もやもや…。 (ひろりん)
2011-07-12 11:12:06
こんにちは。
もやもや…感じること多いですよ。
年齢的なものなのか、性格なのか…。
そのもやもやにイライラがのっかってくると
もう大変なの。
この曲、映画「アンダルシア」で流れていました。
いいね…♪
返信する
ひろりんさんへ (みゅう)
2011-07-12 13:23:19
この曲良いよね~♪
今、サラ ブライトマンの歌に夢中になっています。
好きな曲が多いので、どっぷり浸っているの

そうなんです!ホントそうなんです!!
もやもやにイライラがのると、もうー大変
なのにすぐのっかってきちゃうの
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事