勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

オルフェ駄目じゃん;;

2006-02-23 23:44:22 | ゲーム・日本橋
 昨日今日と女子フィギュアで盛り上がっているトリノオリンピック、本人たち以上に盛り上がっているのがマスコミの皆さんっ! ここまでメダル無しの日本のためにも、なんとか荒川・村主・安藤にメダルをっ!!とチャンネルを回せばオリンピック特番の嵐っ!! 残りは全員ノーミスで金銀銅独占ですYO!!とか、コーエンはフリーでミスる癖があるのでノープロブレムですっ!!とか、なんかスゴイことになってます


 そんなオリンピック中継をたま~に見ながら、相変わらずウィズをやってる俺様です。今日は地下4階まで戻ってきました。熱血女戦士オルフェと彼女の付き人の侍アオバを仲間にするためです。いえいえ、アオバは正直どうでもいいのですが、とにかくオルフェを仲間に入れなくてはなりません。というのも俺様、最近重大なことに気が付いたのです。今、俺様をリーダーに5人の仲間が集っているわけですが、メンバー構成はヒナ(侍・ギャル)、グレッグ(忍者・男)、サラ(僧侶・ギャル)、ルイ(盗賊・姉御)、ミシェル(魔法使い・ギャル)となっています。

 従来のウィザードリィと異なり、プレーヤーが自ら作り上げるキャラクターとは別に、イベントキャラとも言えるオジリナルキャラクターをパーティーに加えることができるのがこの『BUSIN』の特徴ですが、迷宮の中でキャラクター独自のイベントが発生する等、このオリジナルキャラをパーティーに加えると中々楽しいことが起こります。俺様今回、このオリジナルキャラだけでパーティを編成していたわけですが、気が付けば忍者のグレッグ以外は全てギャル編成っ、つまりゲーム開始当初からずっと一緒に戦ってきたグレッグをお払い箱にして、オルフェ嬢を仲間にすればパーフェクトっていうか、、俺様以外全員ギャル!? ひゃっほぅっ!!!、これはすぐさま実行するしかありませんっ  一瞬、「しまった!むしろ俺様キャラもギャルにしておけばパーフェクトだったのにっ!!」とか後悔しましたが、それはまぁいいです

 地下4階は隠々滅々とした地下墓地ですが、俺様が情熱を込めて探索すると、1時間ほどでオルフェにめぐり合うことができました。標的は即ゲット、俺様のラブ運絶好調ってかんじです。「父のためにもわたしは冒険を続けなくてはならないので、あなたはわたしとパーティを組みなサイ」とかなんとか言いながら街へ帰っていったオルフェ嬢を追って俺様もすぐさま地上へ。酒場に入るとちゃんとオルフェが冒険者リストにあがっています。アオバもついでにあがっていますが、こっちはどうでもよろしいっ。 グレッグの身包みをはがしてパーティから追い出し、オルフェを万感の思いを込めて仲間に迎え入れようとしました、、、、が、入りませんっ!? なんで入らないのどうしてっ!? 。。。。。。。。あ、、、、この人の属性E(イービル)やん....

 RPGの名作ウィザードリィでは、属性が違いすぎるキャラクター同士は同じパーティに入れないことになっとります 迷宮の地下深くには、キャラクターの属性を変えてしまえるお宝アイテムが眠っているらしいです。今日からそれを探します・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレーターデーモン討伐 | トップ | ミッキーが有終の美を飾っち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・日本橋」カテゴリの最新記事