勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

スキムミルクどこ?

2005-06-14 23:01:48 | Weblog
 今日も快調に37度5厘でありますっ、すごく微妙に7度超えてるあたりがイヤらしいっっ!!

 そんな状態ですが、今日は帰り道にちょっと離れたところにあるダイエーに行ってきたのです。目的は「スキムミルク」。いわゆる脱脂粉乳、戦後の象徴と言われたアレです。俺様、口にしたことはありませんが、かなりマズイらしいですな。

 なんで探してるかというと、スパスパでやってた「やせるヨーグルト」というのを目にしちゃったからなのです。
 
 [やせるヨーグルト 作り方]
 1.市販のプレーンヨーグルト400グラムに、スキムミルク60グラムをよく混ぜ込みます
 2.乳酸菌を増やすために、紙ナプキンと輪ゴムでふたをして、20~30℃の室温で、
   約12時間寝かせます。
 3.出来上がったヨーグルトを、朝、おやつ時に2等分していただきます。
   これを2週間続けます。
 4.なお、昼食、晩御飯は、カロリーを取り過ぎないようにすれば、普通に食べて結構。
   また、土日はヨーグルト400グラムを3等分して、朝・昼・晩といただきます。
   土日はそのままではつらい、という人は、果物を適量入れて食べてもOK(缶詰はペケ)

     2週間後にはあなたもわたしもウェストマイナス11センチひゃっほぅ!!!!!



 ・・・・というヤツなのですが、プレーンヨーグルトはどこにでも売ってるのに、スキムミルク
はどこに行っても売っとりません 普段あまり大量に売れないと思われる製品だけに、こういうときはアッという間に品切れになりますな。 見つからないとかえって欲しくなるの性分なので、あっちこっち探しているのですが、当分探し出せそうにありません。 今日行ってきたダイエーに至っては、写真にあるような注意書きまではってありました。メーカーにも残ってないですか、そりゃ買えないですな、恐るべしTVパワーなのです

 ちなみに「あるある大辞典」のせいで、寒天も売り切れらしいです・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽむ~ | トップ | 有明!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事