勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

ゴーイングマイホーム

2012-12-14 03:09:09 | Weblog
関西テレビで今期放送されている、
阿部寛主演のTVドラマ『ゴーイングマイホーム』、
スゴイ面白いです
民放のドラマでハマったのは、ホントに久々
2歳になったばかりの娘も、
録画した番組を流すと、何故かおとなしくみています、
セリフとかまだあまり分からないと思うのに、
番組の雰囲気かな・・・? クーナとか

このドラマの魅力はいろいろありますが、
いちばんの魅力は『ゆとり』でしょうか?
毎週1時間のドラマなのに、
とにかく『間』が多くて、
しかもそれが観ていて苦になりません。
登場人物がただ歩いていたりとか、
誰もうつってない古びた建物とか、
セリフもなしにただ映像が流れていくことが多いです。
第1話の放送を見ているときにヨメ様と、
「TVドラマっていうより、映画みたいやね」
と話していましたが、
近頃の何かと忙しいTVドラマと比べると、
それぐらい間の取りかたに余裕がかんじられます。

阿部ちゃんたちが喋っているシーンも、
本筋とはまったく関係の無かったりする場面が多くて、
放送時間の半分ぐらいが、
こうした雑談で終始しているような気もします。
この脱線がまた観ていて楽しくて、
そもそもこのドラマの『本筋』って何だろう?と
考えさせられることもしばしば

(多分)架空の小人『クーナ』が題材になっている、
このなんだか不思議なドラマが、
もうすぐ最終回になってしまうのが、
近頃なんだか無性に寂しいのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ね、眠い、、、 | トップ | 有馬記念も終わりまして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事