私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

私の自慢だったの・・・・もっこうが・・・・

2012-04-04 22:57:13 | 薔薇

昨日は爆弾低気圧 ものすごい嵐でしたね。

その日
朝のニュースでその暴風雨が起こることを知っていたのに
ウールのセーターを4枚だけ洗濯したので
危ないかなと思いつつ 風雨があたらない奥のバルコニーに干してしまいました。
会社に行って そのことを言うと
「それはヤバいですよね・・・」って言われました。
午後過ぎから外がバンバンと音がしてきたので
その日は家に居てるはずの息子へ電話して
「洗濯もの飛んでないよね~」って言うと
「うーん 飛んでるかも・・・」と言う。何?っその かも?って・・・・
「あのさ。少ししか洗濯しなかったからね。何が干してあるか言ってくれる?オレンジのセーターは?」と言うと
「はぁ オレンジィ?」と言うから 「えーーないのぉ?」
まさか  飛んだ???と思い。
それで 洗濯物すぐ入れてよねって言って
入れたものを一枚ずつ何色のセーターと聞いていくと
最後に「オレンジ」と言ったわ・・・・・
はぁ。。。。

その日は会社の歓送迎会でした。その話を周りの人に話すと
「面白い~~」ってウケていたけど・・・・・・・
そんなんでね。二次会までカラオケ行って
二曲も唄って いい気分でお家に帰ったんですよ・・・・

悲劇は 家に帰ったら・・・・・
夜中 12時くらいに帰宅して
暗い中 目の前に・・・・
あの 唯一 私の自慢だった あの薔薇(一昨年のモッコウ)がですね。
バッサリ 根元から倒れてまして
それがすごい高さと量だったもんで
道路まではみ出してまして・・・
えーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

夜中なのに息子を呼んで薔薇の木を戻そうと、持ち上げようとするけれど
うんともすんとも そりゃそうだわ。息子はこれは無理やろ!って
あんたが正解!
でも諦めつかない母はしばらくひっぱったりしたけれど
重たいのでちょっと切ったら持ち上がるかなと思いつつも
すごいたくさんの枝が絡んでいるので
どれをどう切っても アカンわ。
後で帰ってきた旦那さんが根元から切らなダメやろ~~って
簡単に言ってくれるやん・・・・

でも夜中だし。明日考えよう・・・・
寝られなかった・・・・

翌日
今日ですね・・・・
気持ちを切り替えました。
神様がバッサリ剪定せよって言ってるのよって思おうって
正直大きくなりすぎたかなって思っていましたし。

切りました!バッサリ!90Lのゴミ袋に8袋。
そんなことしていたらご近所の奥さまに出会って
「今朝 うちの主人がachiさんところの薔薇がなくなってる!って叫んでましたよ」って言われました。
そしていつも楽しみにしていたのに今年は淋しいわって・・・・
せめて花が終わってからだったらよかったのにねって
ありがとうございます。そう言っていただけただけでも嬉しいですわ。

落ち込んでいた今日一日でした。

でもまた モッコウ・・・・大きくします・・・・
そう。。。甘く見てはいけませんよ。暴風雨気を付けてくださいませ!

気持ちを切り替えて
アネモネとムスカリです!

 

さぁ
明日は京都へお花見にいきます。
桜でテンションあげてきます~~

せめてポチしてくださったら嬉しいです~~

ランキングに参加しています。
応援して下さったら嬉しいです。
クリック宜しくお願いします~~

   







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (merody)
2012-04-05 16:56:09
モッコウちゃんが・・・。

悲しすぎますね

ブログ愛読者のわたし、今年もachiさんちのモッコウの開花が楽しみだたのに~

根元からって、今後開花する望みはないんですね。

我が家も少し折れてましたが、開花には影響なさそうです。
小さい蕾がたくさん着いています。

achiさんちほど全然立派じゃないですが開花が楽しみです。
返信する
merodyさんへ (achi)
2012-04-06 20:24:46
ありがとうございます。。。心配して下さって。。

根元はですねぇ。
少しは大丈夫でした。1mくらいはなんとか残りました。
でもそのあたりってあんまりモッコウの枝がなくってショボイのですね。

でも またいつか一杯咲いてくれるって希望を持ってます!

ショボイですけれど黄色は大丈夫でしたので
モッコウが咲いたら載せるので
見てくださいね~~~
返信する

コメントを投稿